※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
お金・保険

兄の再婚のお祝い金について相談です。ウェディングフォト撮影と親戚との食事会があります。欠席する主人と娘と2人で参加予定。いくら包めばよいでしょうか?

再婚した兄のお祝い金について教えてください。

結婚式はせずに、フォトスタジオで家族でウェディングフォトを撮り、その後、旅亭で親戚を呼び食事会をするようです。
私は娘と2人で参加予定なのですが、いくらくらい包めばよいでしょうか?
主人は仕事のため欠席します。

コメント

私は内祝いななしで、5万をお祝いで渡しました。初婚の時は渡してなかったです。

初めは会食だけの予定でしたが、急遽親の希望で家族だけで、神前式をして、その後、会食するということになって、費用は親が出していたので、事前にお祝いとして5万包みました。

退会ユーザー

私も当時1歳4ヶ月の娘と2人で参加しました。
    どんな規模の食事会か分かりませんが、普通の食事会だけなら5万か、5万+αぐらいかなと思います(^_^)

• 9月28日