※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
ココロ・悩み

離婚後の生活費で高価な品物を買ったり、新築の家やペットを飼うことは詐欺になるのでしょうか?周りにそんな話を聞いたことがあります。

周りにいたので質問です。
離婚をして母子の手当をもらっているだけでブランド品などをパカパカかえるものなのでしょうか。
新築のいえをかえるのでしょうか?
犬猫もそんな簡単にかえるでしょうか?
元旦那ともくらして旦那さんから「手当だけもらって生活しょーぜっ」っと言ってるのを聞いたことがある友人もいます。
これって詐欺がなにかのつみになるんですか??

コメント

ママさん

通報したら罪になって遡って返金になると思いますよ!

  • ちびた

    ちびた

    ですよね😅

    • 9月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ん?
元旦那さんと現在同居してるんですか?💦不正受給ですね( ˙-˙ )

  • ちびた

    ちびた

    元旦那さんと同居してるみたいで、前から水商売などしててお金があるのにも関わらず生活できるお金もないなどと言って手当をだしてもらっているのに、新築の家などペットの多頭飼いやブランド品を沢山購入してるみたいです😅

    • 9月28日
のん

母子手当だけじゃなく、もしかしたら生活保護も貰っている可能性もありますね💦
偽装離婚して一緒に暮らすのも不正受給ですし🙄
でもそういうズルい人はたくさんいますよ。
何人も見てきましたから😅

  • ちびた

    ちびた

    この子行動で近所の人から「これだから若いままはだめなのよ」って言われまくりで困ってますし😅
    毎晩子供あずかってくれない?など言われてる方がいるみたいです😅

    • 9月28日
  • のん

    のん


    一部のそういうモラルのない人たちのせいで若いママさんたちが若いというだけで世間から白い目で見られることになるんですよね😣
    本当にお気の毒です。
    私なら匿名でお役所に通報しちゃうかもです。
    自他共に認めるクレーマーなので😂笑

    • 9月28日
わたし

水商売で働いている事を隠して無職で申請してるんだと思いますよ💦
手当ってそんなに贅沢できるくらい
出ないはずですし😅

  • ちびた

    ちびた

    やはりそうですよね😅

    • 9月28日
だんご

そういうおバカな人はいずれどっかしらでバチが当たって崩れるので大丈夫ですよ👌人生そう簡単にはできてません😇

ぽんぽん

仕事が水商売だと無職で申請
できるので水商売のお金と
児童扶養手当で贅沢できて
いるのかなと思います💦
児童扶養手当も結構貰えます
からね!
私もシングルマザーしてましたが、
貯金なし、実家の支援なし、
養育費なしでしたが児童扶養手当で
余裕で生活できてたので、、、
一緒に生活しているのが
元旦那さんならもし本当に
不正受給だとしても罪に
問うのは難しいですよね、、、
子どもに会っているだけと
言われれば役所側もそれまで
なので😞