※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

風呂上がりにへその緒から血が出て固まっていました。洗浄液で拭き取りましたが、風呂でこすりすぎたのが原因でしょうか?心配です。

至急返事いただけるとありがたいです!!!!
19日に帝王切開で出産しました
へその緒は入院中にとれました!
今日風呂上がりバスタオルに血が付いており
原因がわからずほたっていてさっきオムツ変えた際に
へその緒から血が出て固まっていました。
罪悪感と焦りとあり病院からもらった洗浄液で綿棒で
拭き取りましたが原因は風呂の時こすりすぎたとかでしょうか?
大丈夫ですかね?初めてで怖いです😭

コメント

りょう

大丈夫ですよー!へその緒とれてもしばらく血が出ますー!かさぶたになる途中みたいなかんじです!
消毒してればおっけいですー!

  • R

    よかったです!退院して何日かたってるのに
    はじめてだったので😭助かりました!

    • 9月28日
ryk

私の子も退院してすぐへその緒は
とれたのですが、その後
何度かオムツとかに血がついて
固まってる事がありました💦

2週間検診の時に聞いたら
大丈夫だけど、ちゃんと消毒
してあげてと言われ
消毒綿を追加でいただきました!!

痛がったり、膿んだら心配
みたいですが、消毒してあげれぱ
大丈夫かと💡💡