※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。昼寝は外出しないと難しく、夜も泣きながら寝ることがあります。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて…です。

11ヵ月で卒乳しました。
お昼寝のときは外に散歩へ出ないとなかなか寝ません。なので、雨の日は昼寝もなく夕方頃疲れてグズり眠る。という感じです。

夜の寝かしつけも、寝室に入りゴロゴロして1人で眠るときもあれば、暗い中で少しウロウロしたりしてから(大人は見守りながら寝ているふりしてます)自分から寝転がり眠りにつくこともあります。
この2つのときはいいのですが、、、
たまにゴロゴロしたあとに大泣きモード…とか、ウロウロして大泣きモード…とか、なぜかたまに大泣きで、ひっついてくることがあります。
こんな経験の方おられますか?どうすればいいのか、泣きながらゴロゴロして寝てくれるのですが、できれば気持ちよく寝かせてあげたいので……何かアドバイスあればお願いします!、!

コメント

とうふ

うちの子もそんな感じです!さっきまで、横になってぼーっとしてたり、1人で寝室徘徊してたのに、急に泣き始めます。
うちの息子の場合は、眠さの限界と上手く寝れないが原因だと思うので、抱き上げて一緒に横になろうねって引っ付いて腕枕をしてトントンしたら速攻寝落ちします!

• もっぴ

もっぴ

ありがとうございます!最近ひらけてなくて。久しぶりに見ました、
    最近部屋を真っ暗にしたら眠るようになりました!

• 10月23日