※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももがムチムチでオムツLサイズがきついです。今のストックがなくなったらBIGサイズを考えていますが、さらに大きくなるのではないかと不安です。パンツタイプの大きいサイズはグーンがいいでしょうか。

まだ2ヶ月半なのにオムツLがきついです😢😢
生後28日くらいでSサイズ1ヶ月半でMサイズ2ヶ月でLサイズになってます😢😢
特に大きいわけでもないんですが太ももの付け根がすごいムチムチではの字留めや大きいと言われてるグーンを使っても太ももにくっきり跡がついてしまいます😢😢
今のストックが無くなったらグーンのテープのBIGサイズにしようと思ってるんですが
今からBIGサイズだとこれ以上ムチムチになってパンツにしないといけなくなるんじゃないかと不安です😢😢
パンツタイプで大きいのもやっぱりグーンですかね??

コメント

くまちょん

体重何キロですか?😅
多少跡はつきますよ!

• 苺

6キロです!全然書いてあるのと違くて、、
    オシッコやウンチももれておへそも見えるんですよね😢

• 9月28日
  • くまちょん

くまちょん

メリーズは柔らかくて大きめなのでメリーズのMはいかがですか?
    もれているのは大きすぎるんじゃないですかね💦
    さすがに6キロでLはぶかぶかだとおもいます💦

• 9月28日
  • 苺

グーンがないときはメリーズ使ってます!それで漏れてるんですかね😢

• 9月28日
a...

メーカによって脚回りが緩めな作りのがあったはずですが…体重どの位ですか?

• 苺

6きろです!

• 9月28日
  • a...

a...

6キロならSサイズでよっぽど大丈夫だとは思いますが…💦

• 9月28日
  • 苺

お腹周りもあってテープ貼るところが限界でした😢

• 9月28日
  • a...

a...

メリーズ使ってみましたか?メリーズは結構伸縮性あると思いますが…💦

• 9月28日
  • 苺

メリーズできつかったです😢

• 9月28日
  • a...

a...

2ヶ月なのでまだパンツタイプは早い気もするんですが、緩いな〜と思うのはメリーズ売り切れの際買ったマミーポコでした。
    メリーズもパンツタイプは結構伸びますよ☺︎

• 9月28日
  • 苺

パンツタイプ試してみます!!

• 9月28日
  • a...

a...

首がしっかり座ってないと思うので、パンツタイプにする際は気をつけてあげて下さいね☺︎

• 9月28日

太もも緩めるなら八の字ではなく逆八の字で、上の方で真っ直ぐ留めても緩くできますよ🤔

• 苺

次のオムツ替えからやってみます!!!

• 9月28日

退会ユーザー

八の字で留めるとお腹緩く太ももきつくになってしまうので💦
    逆八の字は↑の逆です!

パンツタイプはメリーズが全体的にゆったりめだと思います😌
    今グーン使ってますが、グーンはギャザーがしっかりしてるのでくい込んでしまうかもしれません💦

• 9月28日
あー

え!何キロですか?
うちの娘も大きめでしたが
いま9.5キロでMです💦

• 苺

6キロです!!オムツのつけ方が悪いんですかね😫

• 9月28日
  • あー

あー

6キロだったらSで十分では?💦
    大きくても漏れますよ💦

• 9月28日
  • 苺

そうなんですか!
    Sだとお腹周りもきつくて、、

• 9月28日
愛ちゃん

テープからパンツに変えてみたらどうでしょうか?
6キロだったら、Sサイズで大丈夫なはずです😱✨

• 苺

本当ですか!何かオススメとかありますか??

• 9月28日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

知り合いでも4ヶ月でLサイズいましたが、パンツに変えたらMでいけたみたいです✨
    太ももの調整が、お母さん目線でキツそうとか付け方とかありますが、パンツははかせるだけなので🙋‍♀️!!
    私の娘も太もも太めでずっとグーンです!

• 9月28日
  • 苺

パンツ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
Ayaka

出生時大きかったですか⁉️
まだパンパースしか使った事なくて💦回答になってなくてすみません😥

• 苺

2774gで小柄な方です!
    最初はパンパースのはだいち使ってました!
    普通の方だとお腹は平気なんですが太ももがきつそうでオシッコ漏れが酷かったです😫

• 9月28日
  • Ayaka

Ayaka

7kgですが、またSサイズです。
    因みに3188gでした

おしっこ漏れ多発はキツイですね💧

• 9月28日
はじめてのママリ

10ヶ月の息子で、
今体重が9.6キロありますが
マミポコのパンツタイプMサイズで
いけてますよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 苺

テープよりパンツタイプのがいいんですかね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2ヶ月頃にもうパンツタイプに変えてました!

• 9月28日
りんご

何キロですか?多分つけ方の問題だと思います。後はオムツのメーカー変えてみるとか、ビックでぴったりの体重だと検診で引っかかると思いますよ。

• りんご

りんご

グーンのBIGサイズ(体重目安:12kg〜20kg、 おなかまわりの目安サイズ44cm〜57cm)

• 9月28日
。

大きくて漏れるんじゃないですかね😣?

♡ぶーたん♡

まだ寝返りうてない時期ですよね??
オムツのギャザーはちゃんと出してますか??
それが漏れる原因だったりするので💦

我が家は9キロでMサイズです!

えみ

うちの子は来週5ヶ月で8kgパンパースM使ってます!太ももムチムチなので跡つきます💦なのでメリーズ、グーンのM試してみようかな?ってところです🙂
6kgのときはSでした💦オムツ大きすぎるとお腹周り隙間できてウンチ漏れたりしそうです( ˟_˟ )

まほ

ずっとメリーズでマミーポコに一瞬変えた者です!
うちも大きめで早くからパンツタイプに変えました!
同じサイズでもマミーポコは小さかったのですぐメリーズに戻しました!
まだ使ったことないのですがネピアゲンキもいいと聞いたので次から変える予定です!
普通に履かせて太もものとこは寝かせてギリギリまであげてギャザー出してます!

goodies

我が家、2ヶ月半でムーニーのMサイズです!4〜8キロと書いているものです。Sサイズは5キロまででしたがどうやってもお腹周りがキツくて2ヶ月に入ってすぐMにしました。
いま6.6キロで太もも周りに跡はしっかり残りますがそういうものなのかなぁと割り切っています😅
ちなみにパンパースの新生児サイズ、5キロまでのやつはなぜか今も余裕で入ります。メーカーによるのかな?

K

うちは生後3ヶ月、7キロ弱でパンパースのSサイズです!
太ももも小児科の先生に太い!って言われたくらいです(笑)
おむつ替えのとき、足に跡はついてますよ◎
うちも大きいので早めにSサイズ使ってみてたんですが、その方が漏れたので一旦新生児に戻しました。

かさめる

うちの上の子は4歳になるまで夜だけオムツにしてましたが、パンパースのパンツタイプのLかビッグでしたよ😳体型が違うとは言え、さすがに3歳15キロの子より太ももは細いはずなので、きっと何か解決策があるはず・・・!
太ももだけが問題なら、漏れるのはオムツが大きくて隙間が開いてるのかもしれないですね💦
支援センターとかで実際のオムツ替えを見てもらってアドバイスもらうのがいい気がします!

みん

6キロでお腹のテープがきついなら、体重のほとんどがお腹まわりにいってるか、便秘とかですかね😣
ハイハイとか動くようになればお腹回りもスッキリして逆にサイズダウンするかもですね😌

グーンがやっぱり一番大きい気がします。ですが、首が座るまではできればパンツでなくテープタイプの方がよいかと💡

私も色々おむつ悩んだのでその時参考になった画像のせますね!

退会ユーザー

わが子も大きいしムチムチなのでメリーズのテープMです。寝る時だけLにしてます。

つける時は引っ張ったりせずにプレゼント包装みたくオムツを身体に合わせてテープを貼ると自然に指1本入るのでその位で大丈夫かと思います。

漏れてなく寝返り位ならテープで充分ですよ😊

• 9月29日
SAKURA

4ヶ月で、今6.5キログーンテープのS使ってます。
2歳の子は11.6キロでグーンのパンツLです。

オシッコウンチ漏れてるのは、逆に大きすぎてじゃないですかね😱?
付け方の問題だと思います。

お腹、123とか数字あるのに合わせてみてますか?

ママリ

あと数日で2ヶ月5.2キロですが、
Sサイズでもちょっと大きいかな?くらいです。
新生児サイズでもいけるけど、新生児サイズ切らしたのでSにサイズアップしたばっかりです!

ゆ

今5キロ弱でまだパンパース肌いち新生児サイズ、テープは1が隠れる所で留めています。
友人の所の子が今3ヶ月8キロくらいですが、パンパースMサイズです。

6キロだとSで大丈夫そうだと思うんですが、、

オムツの付け方でおへそ見える時もありますよ!
後ろが上がりすぎてるとか。

るり

1ヶ月半になる息子がいます😊
生まれた時から大きくもう既に6.59キロはあるのですがまだおむつのサイズはSですよ!
結構太ももムッチムチですけどサイズ的には問題ないかな?と。
もしかしたら載せている方が既にいるかもですが、参考までに⭐️
漏れはみなさんが言うようにサイズが大きいのかなと思うので、良いのが見つかる事を祈ってます☺️