※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
妊活

主治医からの指示で前後タイミングを取ったが、生理が遅れており、陰性の検査結果。モヤモヤしている。

モヤモヤしてます。長くなります。
最終月経が8月20日です
主治医の先生から9月8日にタイミングをと言われ
前後タイミングとりました。
9月25日受診 排卵が遅れてたのか
13日頃に排卵があった感じです。
(基礎体温も見せて内診もしてます。)
14日タイミングはとってました。
13日が排卵日だとするど大体9月28日頃から
生理だと思うのですがまだきてません。
昨日から茶おりの出血をちょこっとしてます。
今日検査薬したら陰性でした。
望みはあるのか、リセットなのか
ホントにモヤモヤしてます。
考えすぎは良くないのは分かってますが
気持ちが落ち着きませんので投稿させてもらいました!

コメント

ちょこぱん

すごく似てる状況です(>_<)
私も排卵が遅れて14日が排卵日だったと思われます。タイミングは12、13で取り、15日から高温期続いています。
今日茶色のおりものがほんの少し出てますが、モヤモヤしたくなくて検査したら陰性でした(>_<)やっぱり陰性だと見ると落ち込んでしまいました。ダメなら早く生理来てほしいですし、モヤモヤしますよね。。

  • YUMI

    YUMI

    ほんとに同じ状況だすね!
    生理くるなら来て欲しい...です(;_;)
    期待しちゃいますよね( *_* )

    • 9月28日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    ですね😢今回は結構ショックで今もやる気なしモードです💦
    ひらりさんは病院でタイミングのみを見てもらってる感じですか?

    • 9月28日
  • YUMI

    YUMI

    そうです☺️
    タイミング指導とhcg注射をしてます!!
    ちょこぱんさんもタイミング見てもらってる感じですか?

    • 9月28日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    hcg注射というのは受けたことがないのですが、錠剤よりも効き目が強いんですか?

    • 9月28日
ちょこぱん

そうなんですね!私はクロミッド処方されて、タイミング見てもらってます。
今回は病院に行けずだったので、自分でタイミングとりました。なんだか病院に行くのも、毎回薬処方されるだけなので、きちんと検査してもらえる所に行くべきなのか悩んでます(>_<)

  • YUMI

    YUMI

    私も3ヶ月前までクロミッド飲んでました\(◡̈)/
    けど今、生理が自然ときて排卵もしてるぽいです!
    が、今月は何故か排卵遅れて茶おりの出血...です😅

    hcg注射は排卵させる事と
    黄体ホルモンの補充のためです!
    私の場合クロミッドで生理きても
    無排卵だったのでhcg注射で補う感じです🙏🏻

    • 9月28日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!これからどうしたらいいか困ってます。
    月によって、体調とかも関係して排卵に影響あるのかもですよね(>_<)ほんとに妊娠して出産できるって奇跡みたいなことだなって感じます。
    茶おり、不安ですよね(>_<)

    • 9月28日
  • YUMI

    YUMI

    主治医の先生が錠剤しか出さないのは
    ホルモン的には十分なのかも知れませんよ☺️?
    私も今の主治医の先生、信用したないわけではないのですが
    うさんくささもあるので
    病院変えようかなぁと思ってます😅
    ホントに奇跡ですよね💦

    • 9月28日
ちょこぱん

そうだといいのですが、ホルモン剤飲んで、妊活お休みしてたこともあるんですよね。その後、検査とかもせず、錠剤に戻ったりとかなので、大丈夫かなー??って思ってます😅けど、引っ越してきたので、病院どこが良いとかもわからなくて💦
うさんくささあると悩みますね(^-^;

  • YUMI

    YUMI

    何か引っかかると大丈夫かな?て
    思いますよね( *_* )
    何人も観てる先生だし私達よりは
    分かってると信じたいですよね😅

    病院選びも悩みますよね💦
    私は総合病院の婦人科かかってます\(◡̈)/

    • 9月28日
ちょこぱん

そうですね😅信じないとなんですが😅
総合病院行かれてるんですね!
待ち時間とか長いかもだけど、何かと安心なイメージです(*^^*)
うちは金銭面的に本格的な治療は考えづらくて‥モヤモヤのお話しできて、感謝です😭

  • YUMI

    YUMI

    婦人科は午後だけで産科とは別なので
    待っても30分くらいです\(◡̈)/
    私今の所タイミングでしか考えてなくて人工授精とかはまだ考えてなくて💦金銭面も心配なの分かります!
    私もお話しできて良かったです\(◡̈)/
    お互いモヤモヤが早く解消されるといいですね(;_;)

    • 9月28日
ちょこぱん

そうなんですね!だったら通院しやすいですね(*^^*)
私もタイミングで授かれたらと思います。ちょうど1年前くらいに流産してしまってるので、焦りや不安もありますが、また頑張りたいです( ´・・)
モヤモヤ解消しますように(*^^*)