※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

母乳断乳時の飲み物や牛乳の適量について教えてください。ありがとうございます。

母乳断乳について教えて下さい。
断乳する朝食から母乳を飲ませない形で宜しいのでしょうか??

もぅ一つ、牛乳は、何歳から飲ませても平気でしょうか??

断乳の時に母乳変わりには麦茶とかを飲ませてしまったら、断乳のいみがないですか??
初心でやり方がわからなくって…、すみません。

コメント

ハルヒママ

わうちは11ヶ月で卒乳しました(*^_^*)卒乳する日の朝「これが最後だよぉ〜」って言いながら思う存分飲ませました(*^_^*)
牛乳は一歳過ぎてからです(*^_^*)のませるのも最初は加熱した牛乳からなので一度温めたやつを人肌程度に冷ましてから飲ませてました(*^_^*)
うちの子は離乳食もモリモリ食べてたのと児童館の先生にフォロミは最近飲ませてないままも多いと聞いたので離乳食やおやつでしっかりカルシウムや鉄分をとれるような献立にしてフォロミは飲ませませんでした(*^_^*)
母乳がわりとは思ってませんでしたが水分補給として毎日麦茶を飲ませてますよ(*^_^*)寝る前にも夜中起きた時も麦茶です(*^_^*)

• ねーさん

ねーさん

11ヶ月で卒乳が、できたんですね。うちの子小食っ子で母乳に執着心が強いので、子供のためにもごはんを沢山食べてもらいたいので、断乳することにしました。
    朝飲ませて、その後からのませずですね。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。
    29日から断乳頑張ります。

• 12月27日