※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

旦那が忙しくて子供とあまり時間を過ごせない。子供がパパを認識しているか心配。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

今4ヶ月になる息子がいます。旦那は仕事で夜勤があったり、早番や遅く帰ってきたり、土曜も仕事だったりでほとんど寝顔しか見ません。子供がパパってのを分かっているのか。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

我が家も4ヶ月の頃から主人の仕事が忙しくなり寝顔しか見れない日々が続いてましたが、最初は認識してなかったかもしれませんが、最近ようやくパパだ!と分かってくれてると感じました😊😊

• ててまま

ててまま

完全に旦那より、私の親に懐いている感じです💦笑
    パパだと分かってくれるようになってほしいです💓

• 9月28日
あゆ

うちの旦那なんて月に3日くらいしか休みないけど、帰ってくるとちゃんとにゃーっとしてお出迎えしますよ?
まぁ旦那が抱っこしてても結局はママ〜ってなりますけどね!笑

• ててまま

ててまま

3日⁈大変ですね💦
    結局ママ〜てなるの分かります。笑
    旦那は、しょんぼりしてます。笑

• 9月28日
  • あゆ

あゆ

なんか旦那も遊んできたわけじゃないから、かわいそうな気もしますが
    そうゆう時はいつも
    ママ〜って言ってくれないとこっちはやってらんないよー‼︎睡眠削ってるんだから!
    って笑い飛ばしてますよ( ^ω^ )

• 9月28日
  • ててまま

ててまま

なるほど!!
    でも、うちの旦那は早く終わったり、次の日休みだと遊んでから帰ってきます🤬笑

• 9月28日
®️

うちも 交代勤務です。
一応 顔を見てにっこりしているので わかってると思うのですが…😅

• ててまま

ててまま

交代勤務って大変ですよね😭

• 9月28日
  • ®️

®️

ほんとに大変ですよね…
    ほぼ1人育児に近くなります💦
    お風呂に入れるのもひと苦労です😣

• 9月29日
たゆと

夜勤早番遅番土日勤務ありますが、早番は早く帰ってくるし、平日一緒にいられるので、とっても仲良しですよー!
旦那は平日休みもあるので、休みの日は保育園お休みしてラブラブしてます。

• ててまま

ててまま

早く帰ってくるんですね!!
    うちの旦那は、次の日休みとかだと遊んでから帰って来るので結局寝顔。イラっとします笑笑
    羨ましいです。

• 9月28日
月

夫が3交代勤務で早番遅番夜勤等あります。
まだ4ヶ月なのでまだ旦那さんも遊び方とかわからないと思いますが、うちの息子は今では夫に遊んでもらうの大好きで、抱っこも『おとうさんだっこ!おかあさんいや!』お風呂も誰と入る?と聞くと『おとうさんと!』とお父さん大好きですよ😄

• ててまま

ててまま

そうなんですね💓お父さんは、たまりませんね😊!!

• 9月28日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ちゃんと分かってると思いますよ
もうちょっと大きくなったら普通に
パパって言うと思います(๑>◡<๑)

• ててまま

ててまま

もうちょっと大きくなってからなんですね😊

• 9月28日
3児mama

たまにでも会えばパパだと分かってくれると思います😊
うちは2番目が里帰り等で生後7ヶ月にして一緒に住み始めましたが、最初は抱っこも拒否、むしろ顔見るだけでギャン泣きでした💦
本当に顔を全く合わせないとなると、こうなります😂
でもたまにでも会って触れ合えばパパだという認識はあると思いますよ😊
今うちは週の3日くらいパパと顔を合わせますが、3番目の子(3ヶ月)はパパということはわかっているようです。すでに人見知りが始まって郵便屋さんや他人が来ると泣くので😱

• ててまま

ててまま

ギャン泣き💦パパも何とも言えない感情だったでしょうね😭
    またにでも、会って抱っこしてもらったりすればいいんですね!!
    会える日は、子供のことをなるべくやってもらうようにします!!

• 9月28日
あっち

うちの旦那も同じですよ😊けど、休みの時は一緒に遊んだりしてるのでパパと分かります❗️出かける準備などすると分かるみたいでずっと追いかけて離れなくなります。

• ててまま

ててまま

たくさん触れ合う事が大切ですよね!!うちは、それが欠けているよーな🤔笑
    旦那は、どう接していいのか分からない様子で💦笑
    オドオドしながら関わってます。

• 9月28日
  • あっち

あっち

同じですよ😊旦那も初めは横に居て顔みるだけとかしてました。

• 9月28日
  • ててまま

ててまま

同じですか?なんか安心です😊
    抱っこも「これでいい💦?」て感じで、見てるこっちがハラハラです!笑

• 9月28日