※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちぇる
子育て・グッズ

クラッチバッグは必要か?オムツは何枚必要か?経験者のアドバイスをください。雨の中、シャトルバスで移動し、午後からの子連れ結婚式に不安があります。

子連れ結婚式について。
明日義兄弟の結婚式があり、荷物まとめているのですが、二人分のおむつ着替えなどで荷物が多く、トートバッグサイズのセレモニーバック2つ持っていこうとおもってるのですが、クラッチバック(よく結婚式でみかけるキラキラの)はもっていくべきですかね?😭
なんかもっていても邪魔になりそうで、、(>_<)
経験者の方アドバイス下さい!

1、クラッチバックは必要か?
2、オムツは何枚位必要か?
3、これ持って行って正解だっだよ!とかあれば教えて下さい!
ちなみに天気予報は雨で、最寄り駅からシャトルバスで移動予定です(>_<)式は午後からです(T_T)
子連れ結婚式初なので不安です(@_@)

コメント

みきてぃ

私はクラッチバッグというよりショルダーとハンドバッグ2ウェイのバッグを買いました 実用性重視で!w
結局荷物いっぱいだし、すぐガーゼハンカチとか出せるように…
ちなみにケイトスペードのやつです

  • ごーちぇる

    ごーちぇる

    私も1つは肩に掛けれるひもつついた2wayもっていきます🙋✨荷物たくさんですよね(; ;)ケイトスペードうらやましいです😢❤❤私は時間がなくそこらへんで買いました笑(・_・、)

    • 9月28日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    楽天で安めのやつ探しましたw 本当に大変ですよねー(´・ω・`)
    私の時は式場のスタッフさんが優しくて、あやしてくれたりして本当に感動しましたよ笑
    素敵な一日になるといいですね♪

    • 9月28日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    追記で、オムツは宿泊先にオムツ貸出プランがあるとこを選びました
    うちは、15枚位だったと思います
    うちは、子供が6ヶ月位(完ミ)で出席したので、哺乳瓶洗浄の携帯ブラシが助かりました

    • 9月28日
  • ごーちぇる

    ごーちぇる

    詳しくありがとうございます(*^_^*)!子連れだと大変ですよね😢不安です(>_<)参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 9月28日
まゆまゆ


なくても大丈夫かと思います
2
下の子はまだ幼いですし、うんちの可能性もあると思うので、たくさんあると安心ですよね😊オムツ圧縮袋使うとかさばらず便利でした✌️
3
静かに卓上で遊べるおもちゃが助かりました‼️我が子はお絵かきセット持って行きました😆

  • ごーちぇる

    ごーちぇる

    ありがとうございます(*^_^*)オムツ圧縮袋今日買い忘れて、いまオムツ詰めてるんですけどかさばってヤバいです(・_・、)(・_・、)笑オモチャも必須ですね!早速いまからつめます🙋❤

    • 9月28日