※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何でもない日に、おもちゃ欲しい時の購入頻度と上限額について教えてください。

何でもない日に、おもちゃなど欲しがったらいくらまでなら買ってますか?
私はほとんど買いませんが月1位でじじばば、おじおばの誰かがトミカや1000円しないくらいの車や、動物のフィギュア?、ガチャガチャなどを買います(^_^;)

友人の知り合いの話ですが、お出掛けするたびに大きいおもちゃ以外は割と買ってると言われてびっくりしました😅一番多いのがプラレールの車両らしく。うちにもプラレールありますが、車両を買うタイミングがわからず(^_^;)💦💦

みなさん、おもちゃの購入頻度と上限額教えてくださいm(_ _)m
プラレールの車両1500~2500円くらいなのですが、みなさんでしたら普段の日でも買いますか??( ;∀;)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

ガチャガチャはたまーにです😅
大きいおもちゃは誕生日や
クリスマスプレゼントとか
特別な時にしか買いません🙌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    小さいおもちゃとかもいっさい買わないんですか?(>_<)

    • 9月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    半年に1回ママ友と遊ぶとき
    あるのでその日は買いますが
    他は買いません😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😂!ずっと買わないようにしてるんですか?😊

    • 9月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    あんまり買い与えてしまうと
    言ったら買ってくれる!!と
    思われても嫌だなと思うので
    基本甘やかしません><

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね(^_^;)
    3歳くらいからとにかく何でも欲しいって言う時期くるよ~って言われたのですがどうですか?😅

    うち、いまはそんなに欲しがらないで、周りがただ買ってあげたいだけなんですよね😭
    必死にいつもとめてます😅(笑)

    • 9月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    西松屋とかおもちゃ売り場が
    あるショッピングモールとか
    ゲームセンター見つけたら
    「〇〇ちゃん、これ欲しいな~」
    って言ってきますよ(笑)
    でも「買いません」って言ってるからか
    今日はばーば(実母)とお迎え行って
    コンビニ行った時に私は外で電話
    してたのですがコンビニから出て
    きたと思ったらばーばにプリキュアの
    小さいおもちゃ買ってもらって
    ました🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    「ばーば、〇〇ちゃんこれ
    買いたいな~♡おねが~い♡」って
    言ってたそうです😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はあーーーー!かわいすぎますね!そのおねだり❤❤❤
    それはばーば買っちゃいます!(笑)
    そうやって小さい細々としたものが増えますよね(^_^;)
    うちも、西松屋とヨーカドーとかいくとトイレいってる間とかにトミカ握りしめてます😥😥

    • 9月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    そうなんですよ!!笑
    買わんでええで!って言ってるのに
    たまにしか会わへんから~って
    言って買われるんですよね😅
    ほんとおもちゃ売り場は敵です(笑)

    • 9月28日
a...

基本イベントの時しか買いません。
義親達が買い与えすぎてて注意して
やめさせました。
ガチャガチャもあればやるのが当たり前になってきていたので、最近はやらせないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    小さいおもちゃとかもいっさい買わないんですか?(>_<)
    ガチャガチャはどこにでもあって困りますよね。

    • 9月28日
  • a...

    a...

    基本的に買わないですね💦
    もし買う事があっても知育系です。
    いつも買うのはおやつなので。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのかわり、おやつ買って!いいですね。それ❤
    息子が欲しがるわけでなく、じじばばが買ってあげたいだけなんで本当困ってます😩

    知育系ならいいですね!この前はトミカ買おうしてたけど、さりげなくパズルにしたり絵本にしました(笑)
    今度はおやつお願いします😍😍

    • 9月28日
  • a...

    a...

    私が義親に主人を通して伝えたのは『欲しがる物、新しい物をどんどん与えるんじゃなくて、一つの物を大切に出来る子になって欲しい。買い与えるだけが可愛がる事にはならないからやめて』って伝えました。
    でも一度違う物を許可するとそればかりになるので、おやつも一つだけって約束にしてます💦たくさん買われても飽きますからね😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを受け止めてくれる義両親さんとても素敵ですね😍
    うちも一度じじばばにカツいれてみます😫
    そのかわり、誕生日やクリスマスがんばってもらおうっと😂

    • 9月28日
4兄妹♥4A

何でもない日におもちゃは買いません。
ガチャガチャは保育園で頑張った日とかで特別に🎵ってやらせてあげます。

じじばばが買ってくれるのはありがたく買ってもらってます。
そんなに頻度は多くないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いままでもいっさい買わないようにしてたんですか?😫
    ガチャガチャは手軽でどこにでもありますもんね(^_^;)

    じじばばの金額もとくに気にせずってかんじですか?(^^)

    • 9月28日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    100均で壊れてもいいかなーって思うやつは買ったことありますが、基本的におもちゃは支援センターで遊べばいいと思っちゃってました。
    あまりおもちゃに執着なかったのでおもちゃなくてもいいかなって感じでした。

    金額は特に気にせずです。
    義実家にはほとんど行かないので、じじばば孝行だと思って自由にしてもらっています。

    • 9月28日
たも

家におもちゃがありすぎて減らしたいのでどうしてもの時だけホビーオフとかで108円のトミカだけ許してます(笑)

プラレールもたくさんあるので誕生日しかもう買いたくないです😭😭😭

誕生日は新品ですが、家にあるのはほぼ中古です!
108円210円とかのが多いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    細々と買うと増えますよね(>_<)
    金額はそこまでだけど、車関連多くてごちゃごちゃしてます(笑)

    やはり100.200円くらいですか~。
    ちなみにプラレールはたくさんあるというのは、なんでもない日とかに買ってたってことですか?😊

    • 9月28日
  • たも

    たも

    はい!
    なんでもない日でプラレール揃えるってなった時にまとめ買いしました。
    息子は好きでしたけどまだプラレール欲しい!とかいう感じまではいってない時に主人が買ってしまい😭😭😭
    そこからプラレールとトミカだらけになりました。

    • 9月28日
ゴールディ🎀

私とお出かけして欲しがった時は上限は200円までで、月に5回くらいですね。ほとんど100均で買っています😅ガチャガチャは覚えたらちょっと大変そうなのでまだ1度もやらせたことないです。
旦那も一緒にお出かけした時は1000円くらいまでの買ってやっていますね。月に1回あるかないかくらいで。旦那が買いたがります😅
2000円以上になってくると何かイベントの時ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも覚えさせたくなかったのに、じじばばが😂
    でもじじばばがいるときだけで、1回だけというのを守れてるのでまだいいのかな…😅😅

    1000円くらいですか~!うちもじじばばが買うときはトミカとかなんでだいたい1000円いかないので上限それくらいかな?とおもってました🙆
    なのでプラレールの車両…困ってます(笑)😩

    • 9月28日
はる

旦那がガチャガチャにハマって、しょっちゅうやらせてます( ̄▽ ̄) でも、1日1回だけです!
毎回ではないですが…私としてはやめてほしいです。
それ以外は、基本的には買いません!