※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりについて相談です。7週目で、食欲はないがあっさりしたものは少量食べられ、吐き気があるが実際には吐いていない状況で、ムカムカが続いています。吐きつわりか食べつわりかわからず混乱しています。

つわりについてです。
いま7週に入ったばかりです。
自分のつわりのタイプがいまいちわからずどうしたらいいのかわからないです。
・食欲はないがあっさりしたものなら少量食べられる
・吐き気もあるが実際には吐いてない
・嘔吐恐怖症なので意地でも吐けないから吐いていない
・1番ムカムカがおさまるのはなにか食べた直後のみ
・少し時間が経つとすぐムカムカ
・食べてもムカムカ 食べなくてもムカムカ
とりあえずムカムカがずーーっとあります。
吐きつわり?食べつわり?混乱中です。。。

コメント

あいめろ

全く同じです(´·_·`)

  • あー

    あー

    辛いですよね。。。
    常に気が晴れず落ち込みます。
    あいめろさんは9週なんですね!
    わたしは7週なんですが、7週から9週にかけて酷くなったりしてますか?

    • 9月28日
  • あいめろ

    あいめろ


    全く変わらずです(´·_·`)
    吐くかな?ってドキドキしてたんですが、、
    ずーっと継続です。
    良くもなりません。が
    酷くもなりません。(笑)

    • 9月28日
  • あー

    あー

    良くならないのも辛いですが、酷くならないのはとてもいいことですね!😭😭😭
    わたしも酷くならないことを願うばかりです。。
    吐き気が1番辛いのでムカムカで終わって欲しいです😭

    • 9月28日
  • あいめろ

    あいめろ


    あたし、点滴を週に何回かしてます!
    点滴をすると次の日
    ぐっすり眠れたりするので
    何かが足りてないんだろうなって
    わかります。

    吐かなくても点滴してもいいそうなので、
    いろいろやってみたらいいと思います!
    人それぞれなんです。悪阻

    • 9月28日
  • あー

    あー

    吐き気止めの点滴ですか?それとも水分補給の点滴ですか?
    ムカムカして寝付けれないので点滴したいです😭😭😭

    • 9月28日
  • あいめろ

    あいめろ


    水分補給のほうかな?
    何入れられてるのか詳しく知らないんだ~(´·_·`)(笑)

    • 9月28日
  • あー

    あー

    先生に相談してみようと思います!ありがとうございます😭😭😭

    • 9月28日
ほし★

私と似た感じですね😅ちなみに私は食べ悪阻と認識してます。食欲はないけど全く食べられない訳じゃない。少量の食べ物をちょこちょこ食べる。食べると一時的にムカムカが落ち着く。飲み物も同じで一度に沢山飲めないため数十分おきに一口飲む。そんな感じでした。時期によっては食べてもムカムカおさまらない時もありました。でも、食べられない方は全く受け付けないと聞いたので、あぁ私は食べられる方なんだなと認識して過ごしてます。

  • あー

    あー

    やっぱり食べつわりなんですかね??
    食べてもムカムカが落ちつかなくなるなんて、、、😭😭😭
    ちなみにピークはいつ頃でしたか?
    ムカムカが猛烈な吐き気に変わったりしませんでしたか?

    • 9月28日
  • ほし★

    ほし★

    参考程度ですが、私の場合はピークは8週位だったような気がします。曖昧で申し訳ないのですが、妊娠に気づいたのが4週の時で、すぐに食べ悪阻の症状が顕著に出たのは覚えてます。それで、それから1カ月は、干し梅や茎わかめ、柿の種などの気軽につまめる食べ物を食べてました!ピークが近づくにつれて、食べても短時間でムカムカしてしまうようになりました。でも、2週間くらいで落ち着きました。あと、わたしも妊娠中に吐いたことは1度もないのですが、オエオエ症というのか、反射的にオエっとなる状態は4週~今も続いてます。仕事中にとくにオエオエしてます。人の体臭と食べ物に敏感になってしまいオエオエしちゃいます。

    • 9月28日
  • あー

    あー

    いま7週なので早くピークが過ぎてほしいの一心です。。
    わたしも4週から胃痛やら食欲不振ありました😭
    まさにいま柿の種を食べてます!笑
    干し梅や茎わかめも大好きなので今度買ってみます!
    オエオエが続いているとのことですが、常にムカムカしてる感じは減りましたか??

    • 9月28日
  • ほし★

    ほし★

    ムカムつきに関しては週を重ねることに慣れていきました。あー今日もムカしてるよーって感じで、日にちに重ねるごとに諦めの境地でした。😅ピークを越えてからはムカつきはおさまりました!ここ10日くらいはそういえば ムカつきはないですね。😄食べられるものが日常のものに戻ってくるので、それが目安になってました。

    • 9月28日
  • あー

    あー

    なるほど!わたしもどうしようと考えるのではなく一回諦めてみます笑
    もちもちだいふくさんのように早くムカムカがおさまることを祈りながら毎日乗り越えようと思います😭💓
    とっても参考になりました!ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 9月28日
ママリ🔰

私もそんな感じです(´⊙ω⊙`)

  • あー

    あー

    みなさん同じ感じなんですね。。
    このムカムカがずっと続くならまだ耐えられるのかもしれませんが、吐き気が悪化すると耐えられるか心配です😭😭😭

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります💦これ以上酷くなるとほんと辛いですよね😂
    食べても食べなくても気持ち悪くて本当どうしようって感じです😂

    • 9月28日
  • あー

    あー

    ほんとに困りますよね。。
    わたしは唯一ずっと食べられるものが柿の種です。笑
    梅しそ味が食べやすいので、嫌いじゃなければ試してみて下さい😭💓
    これをしたら少しやわらいだ!とかあったらすぐ返信でお知らせしますね💓
    一緒に頑張りましょう!

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    梅しそ味チャレンジしてみます!!
    情報ありがとうございます😊💓
    私は果物が一番食べやすいです(^O^)
    本当に辛いけど悪阻乗り越えて頑張りましょう😂!!!!

    • 9月28日
たゆと

あまりタイプにこだわらず食べられるときに食べれるものを食べたらいいと思いますよ!
私もそんな感じでした。
食べている最中のみあまり気持ち悪くなかったけど、食べ続けるわけにもいかないので。
仕事中どうしてもムカムカ辛いときだけ数回無理矢理吐きました。

  • あー

    あー

    わたしは自動的に出てくるまで絶対吐けないので、吐ける方が羨ましいです。。耐え続けます😭

    • 9月28日
  • たゆと

    たゆと

    下に返信しちゃいました!
    すいません!

    • 9月28日
たゆと

でも吐いても結局むかむかはおさまらなかったです😅
シーベルトとかビタミン剤とか試してみたけどあんまり効果なかったですね。水分取れてるなら耐えるしかないかなという感じでした!

  • あー

    あー

    大丈夫です🙆‍♀️!
    吐いてもスッキリしないなんて、、、ほんとに生き地獄。笑
    シーベルト付けてます😂
    とりあえずいまのところはジンジャエールなら飲めるので、飲めるものもなくなったら点滴検討します。。

    • 9月28日
せりぴぴ

まだ7週なら無理して食べなくても
大丈夫です◎
食べれるものを食べたらそれで大丈夫です♪♪"

わたしも吐きそうだけど
はけないー。ってのがあって
それがなにより苦痛でした!😭😭

  • あー

    あー

    食べられるものがかなり限られているので、そればかりちょっとずつ食べている感じです😭

    吐けないの辛いですよね。。
    でも吐いてもスッキリしないとみなさんか言っていて、それなら我慢して吐かない方がいいなと我慢してます笑

    • 9月28日
  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    わたしははけたときはぁ〜
    全部ででスッキリでした(笑)

    けどそれで胃が空っぽなって
    お腹すいて食べて気持ち悪くなって
    その繰り返しでした(笑)

    • 9月28日
  • あー

    あー

    胃が空っぽになっても食べても気持ち悪いってまさにいまそんな感じです😭 どうすればいいのって感じですが、少しでも気を紛らわす為にゲームしたりしてます。笑
    いつまで続くことやら先が見えないです😭

    • 9月28日
  • せりぴぴ

    せりぴぴ


    あとは寝るとかですよね😂
    でも気持ち悪すぎると
    全然寝れないですしね💦

    悪阻は人それぞれですもんね(T^T)

    がんばってくださいね!!

    • 9月28日
  • あー

    あー

    常にムカムカしているので寝ても2時間くらいですぐ目覚める感じです。。

    ありがとうございます頑張ります😭😭😭

    • 9月28日