※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

さっき義父が子どもにご飯あげてくれたんですけど、最近よくやるのでか…

さっき義父が子どもにご飯あげてくれたんですけど、最近よくやるのでかわいいなぁーって思ってるんですけど、子どもが「じぃじ、あーん!」って義父にご飯あげてました😊
その時子どもが使ってるスプーンをそのまま口にいれてました。
そのあとも子どもに「おいしいー!」ってお手本見せてましたがその時も使ってました!

私達夫婦もやってることなんですけど、親がやってるんだから別にいいじゃんって思うかもしれませんが、なんか嫌でした💦
旦那が食べ物を口で小さく切って子どもにあげてるのも少し嫌だなって思ってしまいました。

気にしすぎですかね?😳

コメント

たっちゃん

それは絶対嫌ですねー💦私の姉だったら激怒ですよ(笑)

  • はる

    はる

    やっぱり嫌ですよねー💦
    やめてとはなんか言えなくてそのままにしちゃいました😅

    • 9月28日
めそ

絶対イヤです(笑)
私自身も虫歯菌持ってそうなので母親の私が気をつけているので、ほかの人にもやめてもらってますー。
言うの勇気いりますけど、虫歯になって可哀想なのは子供なので…

  • はる

    はる

    私も虫歯菌ありそうなんですけど、たまにやってしまいます💦

    どうやって言ってやめさせてますか!?

    • 9月28日
  • めそ

    めそ

    大人の唾液は赤ちゃんには良くないってテレビでお医者さんが言ってたので、私も赤ちゃんとはスプーン分けて気をつけてるんですよー!申し訳ないんですが、食べるふりかスプーンふくかでお願いします♪的な感じですかね…
    実際に自分が拭いてる姿を見せたりもしましたー。

    ポイントは、汚い!って感情は出さず、お医者さんが言ってたとかテレビで見たとかで誤魔化すことと、自分も気をつけてる姿を相手の前だけでもいいから見せることですかね?
    頑張ってくださいー

    • 9月28日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    今度同じことあったら頑張って言ってみます💦

    • 9月28日
ママリさん

義父は絶対嫌です💦
虫歯とか歯周病大丈夫?歯医者とか行ってるのかな?とか思っちゃいます😫💦
旦那さんだけど口で小さくするのも無しですね😭 私でもしません! 箸とかは使っちゃってますけど、なんか嫌ですそれは🤣

  • はる

    はる

    私も口では小さくしたりしません💦
    お箸か手で小さくします。
    旦那には今度注意しようかな!

    • 9月28日
rio mom

それは気になります💦
虫歯が怖いので、大人が使ったものは子供の口に入れないようにしてくださいって言っちゃいます笑

  • はる

    はる

    そうですよね、言えたらいいんですけど、なんか言えなくて(笑)

    • 9月28日
こっちゃんママ

わかりますー!旦那には言えないけど、義父だからこそやだ(笑)
でもやめてくださいと言えないです😞💦

  • はる

    はる

    本人に言えないですよね💦
    どうしたらいいんでしょうね(笑)

    • 9月28日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    言えないですよね💦
    なので自分の親に吐き出してしまいました(笑)

    • 9月28日
  • はる

    はる

    私は旦那とか友達とかに言おうかな(笑)

    • 9月28日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    それしかないですね(笑)なんにも解決になってなくてごめんなさい(笑)
    不思議なもので自分の父親がやる分には抵抗ないんです(笑)

    • 9月28日
  • はる

    はる

    いえいえ😊

    所詮他人ですからね笑)

    • 9月28日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですよね😅
    義父と食事に出かけて自分のお箸で子供にあーんってしてるの見たときはゾッとしました(笑)

    • 9月28日
しゅま

基本親であれ、大人の口に触れたものは
あげないほうがいいと思います!
虫歯があろうがなかろうが
菌は潜んでいるので
しっかりやめてと伝えたほうが
お子様のお口の為になるかと!

  • はる

    はる

    そうですよね💦
    でもなかなか言う勇気がなくて😵
    旦那に言ってもらおうかと思います!

    • 9月28日
deleted user

めちゃくちゃ嫌です😭
ほっぺにチューは我慢してますが、口にされたりスプーン共有されたら我慢ならないので義親でも言っちゃいます!

  • はる

    はる

    口にチューも嫌です😱
    親の私でも嫌です!
    だって最初のチューがお母さんってかわいそうかと思っちゃいました(笑)
    たまに口と口当たっちゃうことあるのでもう遅いですが(笑)

    今度同じことあったら頑張って言ってみます!

    • 9月28日
雷注意

虫歯菌云々はもう手遅れなので、あとは気にするか気にしないか…だけですね😅
私はもう気にしないことに決めました。笑

  • はる

    はる

    うちももう手遅れですね😅

    気にしない方がいいんてすかね(笑)

    • 9月28日
ろなみ

気になりますね、虫歯菌もそうですがピロリ菌も気になります。
昔は離乳食を大人の口の中でくだいて子供に与えていたのが多かったみたいでピロリ菌に感染してる人が多いらしいです。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    怖い😱

    • 9月28日
goo鱈

私も、私たち夫婦がする分には構いませんが…
義父母や実父母がやるのはイヤです(;º言º)ゾッ

  • はる

    はる

    なんなんでしょうね、これ(笑)

    • 9月28日