※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしお
子育て・グッズ

学資保険の利用や貯金額、保険金の活用についての意見を聞きたいです。

学資保険入ってる人おすすめありますか??
最近は入らない人も多いみたいなんですが、入ってない人は月いくらくらい子供用に貯金してるか教えてほしいです😊💗あと保険金を学資保険代わりにしてる人みえますか??いろいろ検討しててみなさんの意見を参考にさせていただきたいです!

コメント

Kmam

ゆうちょの学資で月々9000円くらいです😊

• ちびしお

ちびしお

お返事遅くなりすいません。
    ゆうちょ検討中なのでみてみます💗

• 10月6日
りんご

ソニーの学資で月15000円くらいです!子ども手当をそのまま充てているかんじです!

• ちびしお

ちびしお

お返事遅くなりすいません!
    やっぱり最近ソニー入ってる人多いですよね!!子供手当てをそのままあてて別で貯金はされてますか??😮

• 10月6日
  • りんご

りんご

毎月ちょこちょこしたいなーと思いつつ、なかなかできていません😔お年玉とかお祝いでもらったお金を子供名義の口座に貯金しているくらいです😂

• 10月6日
ゆうき

JAの子ども共済に入ってます!保険金は外貨建てのがメインで円建てはマイナス金利なので定期預金と変わりません。JAは農林中央金庫が母体でしっかりしているので、定期の金利も高いし割戻率が富国生命や郵貯よりかなーり高かったです!

• ちびしお

ちびしお

お返事遅くなりすいません😭
    JA母体が大きいですし安定してますよね!さっそく資料請求してみました😊

• 10月6日
ねこ

ゆうちょで月5000円、娘専用の口座に月10000円入れてます!
もう少し主人の収入が良くなったら学資の月々の額上げようと思ってます😣

• ちびしお

ちびしお

お返事遅くなりすいません!!
    やはりゆうちょ、JAが安定して多いですよね!!うちもとりあえず毎月1万円は貯金はじめました!😊

• 10月6日