※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮桜まま
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌で頭が乾燥して痒くて眠れない。同じ経験の方、オススメのシャンプーはありますか?

今8ヶ月の子供がいます。
小さい頃から乾燥肌なのですが、最近寒くなって頭が乾燥してきました( ノД`)
痒いのか眠くなると頭をかいていて、引っ掻いてしまってます。
髪の毛がまだ薄いのでそのまま皮膚に爪がかかってしまうみたいです。
今の時期仕方がないのでしょうか?
同じような方いますか?
シャンプーなどオススメあったら教えてほしいです( ノД`)

コメント

Somama

乾燥肌ではないのですが、うちの子も眠くなると、頭を掻いたり、髪の毛を引っ張ったりしてます(^^;;

• 蓮桜まま

蓮桜まま

回答ありがとうございます!
    やっぱり引っ掻いちゃいますよね( ノД`)
    うちの子耳も引っ掻いてよく血でてます。
    爪短すぎくらいに切ってるんですけどね。。

• 12月27日
  • Somama

Somama

合う合わないがあるかもしれませんが、引っ掻いて、血が出ているのでしたら、バーユおすすめですよ(*^^*)
    私は、西松屋でベビーバーユマドンナを購入し、使用してます(*^^*)
    乳首トラブルで病院から処方されたのがベビーバーユマドンナだったので継続して購入してます(^^)
    赤ちゃんが舐めても無害で、保湿はもちろん、抗菌・殺菌作用もあるので、汗疹とか湿疹・傷にも使えて便利です(^^)

• 12月27日
  • 蓮桜まま

蓮桜まま

ありがとうございます◡̈♥︎
    探しにいってみます♩
    色々と使えると便利ですよね♩

• 12月27日
おめぐ

うちの子もしばらく眠くなると頭ボリボリ引っ掻いてたまに血が出そうなぐらいでしたが、乾燥だとワセリンとかで保湿出来るので、髪の毛薄めなら直接頭に塗ってしまってもいいと思います!

皮膚科で頭に塗ってもいいですよーって言われましたよ(*^^*)

• 蓮桜まま

蓮桜まま

回答ありがとうございます!
    みなさん引っ掻くんですね!
    かいているところがカサカサしてるので、おそらく乾燥だと思ってます( ノД`)
    グズってるときにしか引っ掻いてないのですが。
    頭に塗ってもいいんですね◡̈♥︎
    病院からもらったワセリンとかあるのでためしてみます。
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 12月27日