maー
家族・旦那

旦那様が40歳すぎてパパになる方いますか〜?40すぎると男性も妊娠しずら…

旦那様が40歳すぎてパパになる方いますか〜?
40すぎると男性も妊娠しずらいんでしょうか?

コメント

*ひな*

*ひな*

旦那と9歳差です。

一人目の時は旦那40で、二人目が44ですよ^^;

女性側も男性側も歳をとるごとに衰えていくそうですが、私達の場合は大丈夫でした!

  • 12月27日
  • maー

    maー

    そうなんですね〜
    人によってそれぞれですよね(・・;)

    • 12月27日
Asami.s

Asami.s

13歳差で、今旦那が40歳です。
来年3月にパパになる予定です。
2人目を2歳差で考えています♩

  • 12月27日
  • maー

    maー

    歳なんて関係ないんですね〜♪

    • 12月27日
  • maー

    maー

    13歳差は抵抗ありましたか?

    • 12月27日
  • Asami.s

    Asami.s

    ないですよー♩

    • 12月27日
  • maー

    maー

    歳よりキモチですね、
    大切なのは♪

    • 12月27日
すぅ(っ´ω`c)

すぅ(っ´ω`c)

旦那と12歳差です。
1人目の時旦那42歳で、2人目の時が45歳です。
もうすぐ旦那46歳になりますが、2人目が1歳になったら…3人目頑張る予定です(っ´ω`c)

40すぎて妊娠できる人もいれば…衰えて難しくなる人もいると思います。
うちの旦那は若い時に中々授かる事が出来なくて、40になりうちと3度目の結婚してから2人も授かる事が出来ました。

  • 12月27日
  • maー

    maー

    へー、すごいです!
    やはり相性もありますよね!
    でもこればかりは結婚しないとわかんないですよね(´・Д・)」
    二人とも自然に、ですか?

    • 12月27日
  • すぅ(っ´ω`c)

    すぅ(っ´ω`c)

    相性が良かったみたいです(笑)
    そうですね(-ω-;)結婚しないと分からないです(つд`)
    2人とも自然に出来ました( ̄∇ ̄)
    2人目は中々すぐに授かる事は難しかったですが…。

    • 12月27日
  • maー

    maー

    自然が一番ですね〜
    でもなかなか難しいことですもんね(´・Д・)」
    年の差にはなにも抵抗ありませんでした?

    • 12月27日
  • すぅ(っ´ω`c)

    すぅ(っ´ω`c)

    自然が一番ですね(^^ )
    2人目の時は色々と不妊の検査は一応してみましたが…。
    年の差には全く抵抗ないです(。・∀・。)ノ
    好きになったら年齢は関係なかったので(*ゝω・*)ノ

    • 12月27日
  • maー

    maー

    不妊治療で二人目授かったのですか?
    年齢は関係ないですね!

    • 12月27日
  • すぅ(っ´ω`c)

    すぅ(っ´ω`c)

    不妊治療を本格的に始めようか~と考えた時に、自然と授かってくれましたよ(っ´ω`c)

    年齢は関係ないですよ(*⌒▽⌒*)
    でも…自分の母親と旦那が年齢が近いから親が少し嫌がってます(-ω-;)

    • 12月27日
  • maー

    maー

    お母様お若いですね?
    精神面も大きく関係してますもんね〜♪

    • 12月27日
さまい

さまい

旦那が42で、今2人目妊娠中です。2人目がなかなかできなく不妊治療に通っていました。やはり旦那の年齢のこともあり初めの方に精液検査を勧められ検査しました。数も運動量も問題なかったです。やはり男女ともにも人それぞれなのかな?と思いました。

  • 12月27日
  • maー

    maー

    そうですか
    一人目は、おいくつだったのですか?
    やはり40すぎると検査も必要なのかな?

    • 12月27日
  • さまい

    さまい

    1人目は38の時です。もともと私が不妊の原因だったのですが、どちらにどういう原因があるのかをまずは調べるために私は基礎体温などからで旦那は精液検査をと言われ検査しましたよ。

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そうなんですね〜
    奇跡ですね♪

    • 12月27日
  • さまい

    さまい

    その後不妊治療に疲れ通院をやめていたら自然妊娠できました。頑張ってくださいね。

    • 12月27日
  • maー

    maー

    ストレスとかも関係ありますよね〜?

    • 12月27日
  • さまい

    さまい

    ストレスなどもありそうですよね。お互いに問題がなければ自然妊娠も可能だと思います♡

    • 12月27日
  • maー

    maー

    ちなみに
    さまいさんはおいくつなんでしょうか?(・・;)

    • 12月27日
  • さまい

    さまい

    私は31で旦那と11歳差です。

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そうなんですね。
    11歳差に、戸惑いありましたか?

    • 12月27日
  • さまい

    さまい

    年齢差に戸惑いは、なかったですよ。最近は老後のことなど考えるようにもなりましたがw

    • 12月27日
  • maー

    maー

    やはり将来が不安ですか…?
    戸惑いはないんですね〜

    • 12月27日
Mママ*♡

Mママ*♡

主人41歳来年6月にパパになります*♡
14歳差婚ですが、全く年の差感じません笑
中身も、外見も若いのであまり年の差婚とは思われないです笑

妊娠の件は、やはり相性かと思います(*ノv`)b

  • 12月27日
  • maー

    maー

    そうですか!
    やはり相性ですね〜
    自然に、授かったのですか?

    • 12月27日
  • Mママ*♡

    Mママ*♡

    はい、自然にでした!!
    精子も年が行くと同様に若く無くなるよと聞いていて、不安はありましたが、主人曰く、欲しいと強く思って出したと、、笑
    気持ちの問題なのかとも思いました!

    • 12月27日
  • maー

    maー

    なるほど!奇跡ですね♪

    • 12月27日
あいりんママ

あいりんママ

今月末に旦那は43歳になりますが、妊活期間は2ヶ月だったので、まだまだ頑張れるみたいです。
私も高齢で焦りましたが何とかなりました😅

  • 12月27日
  • maー

    maー

    2ヶ月で授かったのですか?
    相性ですね〜

    • 12月27日
つば九郎319

つば九郎319

こんにちは
旦那が42歳で私は37歳の初妊婦高齢出産です。
私は生理不順だったので結婚前に病院行き検査したら、排卵しにくい人だと病院で言われてました。なかなか出来ないだろうと覚悟していましたが、式が終わり解禁して直ぐに出来ましたょ。

  • 12月27日
  • maー

    maー

    すごいですね♪おめでとうございます
    年齢は関係ないんですね〜

    • 12月27日
Mamãe

Mamãe

私の父の話ですが、
私の母と離婚し、
10年前に再婚、今48ですが
去年新しい奥さんが出産しましたよ!
私は20にして義母兄弟ができました笑

  • 12月27日
  • maー

    maー

    なるほど!みなさんの話きいて
    年齢なんて関係ないんだな〜と
    おもいました。

    • 12月27日
ゆみやん☆

ゆみやん☆

旦那が45才ですが1発で出来ました
ビックリしました

  • 12月27日
  • maー

    maー

    奇跡ですね♪おめでとうございます
    年の差に抵抗ありましたか?

    • 12月27日
  • ゆみやん☆

    ゆみやん☆

    ありがとうございます。
    最初はありましたよ…(^^;
    母親と同じ歳ですから…

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そうですか
    家族にはなにも?

    • 12月27日
  • ゆみやん☆

    ゆみやん☆

    3年間反対されてやっと結婚しました~
    うちの我が儘通しました。

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そーなんですね(´・Д・)」でも年齢じゃなくキモチが大切ですよね?

    • 12月27日
  • ゆみやん☆

    ゆみやん☆

    はい!!
    気持ちです
    最終的は自分の意思ですね!!(^^

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そーですよね〜♪

    • 12月27日
たーぼぅ

たーぼぅ

旦那じゃないけど、うちの父親は
46で兄、48で私です(^_^;)
その前に44でも一人授かってます。

  • 12月27日
  • maー

    maー

    今もお元気ですか?(・・;)
    そーゆう方もたくさんみえますよね♪

    • 12月27日
  • たーぼぅ

    たーぼぅ

    12年前に亡くなりました
    でも見た目若かったですよ(^-^)

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そうですか。
    でも男性40すぎても、産める方はたくさんいるみたいですね♪

    • 12月27日
yuu♡

yuu♡

旦那さんが43歳で私が23歳の
20歳差夫婦ですが
来年の4月に2人目のパパになりますよ(*^o^*)

  • 12月27日
  • maー

    maー

    おめでとうございます
    20歳差に抵抗ありましたか??
    一人目はおいくつでしたか?

    • 12月27日
  • yuu♡

    yuu♡

    ありがとうございます!♡
    1人目は42歳のときですよー⭐︎

    最初は価値観の違いとか時代の違いとかでよく喧嘩もしましたが(笑)

    今は全く抵抗はないです💓
    私が元々歳上好きなのもあるかもしれませんけどねっ(笑)

    • 12月27日
  • maー

    maー

    なるほど♪
    芸能人でも今どき、40すぎた方たくさんみますよね。
    二人とも、自然に授かったのですか?

    • 12月27日
  • yuu♡

    yuu♡

    2人とも、自然に授かりましたよー(*^o^*)
    ちなみに、旦那さんは大の子供好きで最低でもあと2人は欲しいから
    俺頑張るっ!ってこの間私に宣言してきました(笑)

    • 12月27日
  • maー

    maー

    気持ちの問題なんですかね!♡
    自然が一番ですよね〜

    • 12月27日
  • yuu♡

    yuu♡

    気持ちは大事かもしれませんね♡
    気持ち一つでモチベーションとかも変わりますし!!

    自然が1番良いとは思いますね⭐︎

    • 12月27日
  • maー

    maー

    そうですよね〜\(^o^)/

    • 12月27日
かおまる子

かおまる子

15歳差で旦那45歳です(◜௰◝)╯
今まで女性経験は多くはないと思いますが、子どもはできた事が無かったそうです。
だから授かった時はかなりビックリしてました!ちょうど子供欲しいなーと思ってた時期で、さらに早く作らないと旦那がオジイになっちゃうと心配してたので嬉しかったです。

  • 12月27日
  • maー

    maー

    びっくりですね!
    ほんと妊娠は奇跡ですね♪
    おめでとうございます

    • 12月27日
ミヤンチ

ミヤンチ

私の旦那は来月53歳で、私は妊娠33周目です☺︎

  • 12月27日
  • maー

    maー

    53ですか〜?
    ミヤンチさんはおいくつなんですか?(^ ^)

    • 12月27日
  • ミヤンチ

    ミヤンチ

    私は来月で34歳になりますよ!19歳差です☺︎
    自然妊娠でした!
    年齢関係ないと思うので、頑張ってくださいね✨

    • 12月28日
  • maー

    maー

    19歳差ですか!?
    抵抗はありませんでしたか?

    • 12月28日
  • ミヤンチ

    ミヤンチ

    もちろん、おつき合いを申し込まれた時は、かなり抵抗がありましたよ☺︎今は全く何の抵抗もないです。普通の夫婦ですよ〜♪

    • 12月28日
  • maー

    maー

    そうですか〜♪
    気持ち次第ですね〜

    • 12月28日
*猫鍋*

*猫鍋*

うちのパパは50で長女が出来ました♪もう一人欲しい★って言ってますが。。。Σ(゜Д゜)元気の良い50代です(笑ちなみに私とパパは19歳差です~(*^^*)♪♪♪

  • 12月29日
  • maー

    maー

    すごいですね♪
    自然妊娠ですか?

    • 12月29日

「家族・旦那」に関する質問