※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん先生
妊娠・出産

義理両親からの出産祝いについて、現金がありがたいが伝えにくい。どう伝えればいいでしょうか?

もうすぐ二人目を出産なのですが、義理両親から出産祝い何がいいか決めといてね。と言われました。
正直大きい物は全て1人目の時に揃えたので、物はいらないので出来れば現金なので貰えればオムツや服などに使えてありがたいのですが…

中々お金がいいとは言いにくいところです>_<
どのように伝えればいいでしょうか…?

コメント

えもえもママ

私は夫に言ってもらいます。それだとすっと受け入れるし。。。

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですね、自分では中々いいにくいので旦那さんに言ってもらうのが一番ですね>_<

• 12月27日
ぽこぽこ

分かります言いにくいですよね‼︎(T ^ T)
でもやはりお金の方がありがたいので、ハッキリと言いました。
お金の方が何かあった時のために貯めておけるのでと言いました^ - ^

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

お金の事は凄くいいにくいのでとても迷っていました!
    お金を貰った方が色々と活用出来ますしね💦

• 12月27日
しほおかん

細々したもので欲しいものが多くて、これっていう言い方が難しいんですよねーって言って察してもらうのは難しいですかね...
確かに何よりもお金が一番助かるんですよねー(ー ー;)

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

細々した物が欲しいと一応遠回しには伝えておきました…>_<
    お金が一番助かるのは正直なところですよね´д` ;

• 12月27日
アボカドサラダ

私は、旦那に言ってもらいました 笑

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

私も旦那さんに言って貰えれば一番助かります´д` ;

• 12月27日
おめぐ

うちは義両親からのプレゼントはほぼ現金で貰ってますー^^;

度々プレゼントで服とか頂くんですが、趣味ではなくて申し訳ないですがほぼ着せてません!
欲しい物は自分達で買うから子どもの為に貯金に回すからと主人に言って貰って貯金してます(*^^*)

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

ほぼ現金とかとても羨ましいです!
    確かにプレゼント貰っても人形とか正直いらないな…と思うようなものばかりで(笑)

• 12月27日
ハルヒママ

旦那さんから言ってもらうかもしくは上の子が何歳がわかりませんが首座る前からつかえる抱っこひもとか上のお子さんがいると自分が困ることを回避できるものを選んでみてはどうですか?
うちも1人目の時は何も考えずいろいろ買ってましたが2人目が出来たら絶対抱っこして上の子追いかけなきゃいけないのでエルゴのインサートを買うかもしくは首座る前から使えるのを買い直すか考えなきゃなと思ってるので買ってくれるならそういうのを頼むと思います(*^_^*)

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

旦那さんに言って貰うのが一番助かります´д` ;
    確かに1人目の時は首が座ってから使える抱っこ紐だったので座る前から使える抱っこ紐も便利ですね(^^)

• 12月27日