※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、んっんっんとなる症状が気になります。チック症の可能性があるが、幼児期に多いとされる症状です。小さくても起こることがあるので心配です。

チック症について教えてください。
3ヶ月の息子が、生まれた頃より、んっんっんとなります。最近はないなぁと思ってましたが、今日は結構頻繁にんっんっんっんとやります。

調べるとチック症の症状と一致しますが、まだ生後3ヶ月。幼児期に多いとありますが、こんなに小さくてもなりますかね?

心配です・・・・・

コメント

mnmndan

チックとは違う何か生理的なものだと思いますよ。チックだとしても、落ち着く日が来るので大丈夫ですよ。

• てん

てん

そうですか・・・・・。肩をすくめてんっんっんっとなるので、チックだと思ってました。

• 9月28日
ネオ

乳児期は無いと思いますが…
医師に相談されてますか??

症状を見て、一般人が判断するのと、医師が判断するのとでは異なることもあるでしょうし、、、
医師であれば他の疾患の可能性に気づけるでしょうから、症状が出ている時の動画を撮っておいて受診されてみては??

大事な我が子のことですし、心配になりますよね😢

• てん

てん

今日は回数が多かったので動画撮りました!最近は落ち着いていたのですが、今日はすごかったです・・・・・。
    確かにほかの疾患の可能性もありますよね。
    医師に相談してみようと思います!

• 9月28日