※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyuzo
妊娠・出産

妊娠4週目で基礎体温が下がり、不安です。妊娠継続できるか心配です。明日の体温測定が怖いです。

何度も質問すみません( p_q)
妊娠4週目に入ったばっかりで
まだ、病院にわ行ってません!

36.8~37.0をウロウロしていた
基礎体温が今朝36.5と低温期
なみにガクッと下がって
しまいました( ´・_・` )
不安で1日すごしましたが
今のとこ血は出ていません( ´・_・` )

不安で不安で明日基礎体温
測るのが怖いです( p_q)

こんなに下がっても
妊娠継続出来た方いませんか?( p_q)

コメント

ぷり

陽性反応が出てるなら、もう測るのやめたほうがいいのでは??
それとも測りなさいとか言われてますか?
寒くなったり暑かったり、ストレスだったり体温は左右されるので、不安になるならやめることをオススメします。

  • fuyuzo

    fuyuzo

    辞ようと何度も
    考えたんですが
    なかなか辞めれず
    なんです( ´・_・` )

    • 9月28日
2児母

私は6週の頃36.2まで下がりました。
3日ほど36.5以下が続きました。
ちょうど年末年始で帰省中だった為病院にも行けず不安で不安でたまらなかったです。

この時期はちょっとした事で不安になってしまいますよね…
どうしても心配ならば病院に電話して聞いてみるのも良いかもしれません。

  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうなんですね( ´・_・` )
    それまでわ何度だったん
    ですか?( ´・_・` )

    ほんとに不安です( p_q)
    そうですよね( p_q)
    電話するか考えてみます( .. )

    • 9月28日
  • 2児母

    2児母

    それまではずっと36.8〜37.2くらいでした。
    基礎体温は下がるわ、少量の出血はするわでパニックになりました😂

    • 9月28日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    それわパニックですね( p_q)
    もしよかったら
    その時の基礎体温表
    見せてください( ´・_・` )

    • 9月28日
eq

4週は生理予定日ではないですか?
フライングで陽性が出たと言う事でしょうか?

妊娠継続というか
もしかすると着床していなく
ただの生理かもしれませんよ(^^)

  • eq

    eq

    陽性が出たのですね(^^)
    基礎体温は全体的に見るので
    明日からまた上がり1日だけの低温であれば
    気にする必要はないですよ^ ^

    気温や睡眠時間でも多少左右されますから(^^)

    無事着床確認出来ますように。

    • 9月28日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    早期妊娠検査薬で
    陽性反応が出て
    デゥーテストでも
    でました!

    • 9月28日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうですよね( p_q)
    明日って思うと
    怖くて不安で
    何回も起きてしまい
    そうです( .. )

    赤ちゃんを信じたいと
    思います( ´・_・` )♡

    • 9月28日