※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

一人目と二人目のつわりが違う方いますか?つわりが心配で、乗り切りたいです。

一人目と二人目でつわりが全く違かった!という方いらっしゃいますか?
一人目のとき入院するほど酷くて安定期まで毎日吐いてました、、
二人目妊娠がわかったばかりなのですが、これからまた壮絶なつわりが待ってるのかと思うとゾッとします。もうすでに胃がムカムカしてきたような感じもします。。
子供を見てくれる人もいないので何とか気力で乗り切って行きたいです(>_<)
つわりが全くないのは難しいとは思いますが寝込むまではつらいなぁ、、と。
みなさん、どうでしたか?!

コメント

エイヤ

私は1人目は出産まで重度の吐き悪阻でしたが、2人目はまったくないです!そのまま明日予定日!性別が違うとか関係あるんですかね😂✨

  • みー

    みー

    そうなんですね!私もそれを願いたいです😭出産予定日なんですね!!頑張ってくださいね!😊

    • 9月29日
りんりん

私も1人目は9キロ体重が減り入院になりその後も生まれる前日まで壮絶なつわりでした💦
2人目妊娠がわかったときも相当な覚悟をして早めに上司にも報告しましたが
まさかの全く悪阻がなく安定期に入ってしまいました😊👌

  • みー

    みー

    9キロとは相当ですね💦
    そんなこともあるんですねー!そうなるといいなぁ、、
    出産頑張りましょうね👊

    • 9月29日
ちゃ

1人目は酷かったです。
2人目は1週間くらいで終わりました!そんなに酷くなかったです!
食べ物の好みも1人目と変わりました。
安定期前からは腰とか肩が激痛で死んでました。笑

  • みー

    みー

    その子によって違うんですね〜!
    胃のムカムカくらいで終わってくれるといいのですが、、

    • 9月29日
しほ

1人目女の子でほぼ悪阻なく
仕事してました!
2人目専業主婦になってからの
妊娠!悪阻めっちゃありました!
今は5ヶ月目で落ち着いてきました!
こないだの検診でシンボルあり、
男の子かなと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
気の持ちようもあると思うし
性別も関係あるんでしょうか

悪阻を乗り越えて
可愛い我が子に会うのが
楽しみです( *´ω`* ) 

  • みー

    みー

    私、専業主婦です(>_<)
    忙しさで忘れるということもあるんですかね💦
    あまり考えないようにしたいです😓
    そうですよね!つわりを乗り越えてからの出産!楽しみですね!

    • 9月29日
ジーニー

1人目は食べづわりで、2人目は吐きづわりでした!
子供の世話しながらで大変でしたが、なんとか乗り切りました!!頑張ってください😭✨

  • みー

    みー

    子供の世話しながら乗り切ったなんて素晴らしい✨
    私もなんとか頑張らなくては!!

    • 9月29日
はるな

1人目は気持ち悪いなー。たまに吐く、くらいでした。
2人目は起き上がれない、1日中吐く日が続き4キロ減って点滴もしました。

  • みー

    みー

    つらいですね、、
    一日中吐いていると上の子のお世話ができないですよね💦
    私はそれが今から心配です(>_<)

    • 9月29日
mekm

私は逆で1人目全くなく
強いていえば食べづわりかな?くらいで
2人目妊娠したらまあ見事に
酷い吐きつわりになりました😭
その子その子でやっぱり
違うんだなぁと実感しました😭

  • みー

    みー

    やっぱりこの子によって違うんですねー!二人目で酷いつわりの方がつらそうですね😱

    • 9月29日
きゅーぴー♡

辛さはそんなに違いが無かったかも知れませんが…種類は全部バラバラでした💦
長女の時は何も食べれないつわりでしたが、次女の時は食べないと辛いつわりでした。
三女の時は両方来てほんとにどうしたら良いのか分からなくなりました😭

それにしても入院する程のつわりは大変ですね😱
あまり無理されずに過ごして下さいね!

  • みー

    みー

    それぞれ違うんですね!
    上の子のお世話が心配で、入院になったら困るなぁとそればかり考えてしまいます💦
    あまり考えすぎも良くないですよね(>_<)

    • 9月29日