※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や赤ちゃん用食器洗剤の使い方について教えてください。洗剤は大人と同じもので大丈夫でしょうか。

哺乳瓶の消毒や赤ちゃん用食器洗剤はいつまで使えばいいんでしょうか?🙄スポンジだけ別にして、洗剤は大人と同じのじゃ良くないでしょうか?😅✨

コメント

よーぷん

赤ちゃん用使った事ないですよ
上の子も下の子も!
下の子なんて上の子のお下がり哺乳瓶と、スポンジ使ってますが、なーんも問題ありませんでした。

お母さんの気持ちの問題だと思います

まー

2人目は、すぐに大人と一緒の洗剤です!

ママリ

洗剤は大人と同じの使ってます
消毒は電子レンジのやつ使ってましたが、流れ作業で1歳のミルク卒業するまでやってました 笑

みゅーと

保育士やってる友達に聞いたら、お母さん次第‼️と言われました😅

4ヶ月頃から洗剤は大人と同じ、哺乳瓶のレンジ消毒も1日1回の時もあります😅
娘は風邪もひかず元気です👍🏻

まーみん

赤ちゃん用の洗剤も哺乳瓶の消毒も離乳食始まるまでしてました😊
離乳食始まってからはお皿も消毒してないので哺乳瓶もやめちゃいました!😅

らく

離乳食始まった頃には消毒とかやめてました!食器とか調理器具とか、全部してるわけじゃないですよね?(o^^o)
気にする人は気にすると思いますが、私はやめて全然いいと思います!