※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、口の周りが赤く荒れている状況。保湿ケアをしても改善せず、ステロイド薬も効果なし。症状が続く場合、他の皮膚科を受診するか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちましたが、初日から毎回口の周りが赤く荒れてしまいます。朝7時頃離乳食を食べ少したつと赤くなり、1日赤いまま夜寝て、次の日起きると治ってますが、また朝食べて赤くなり〜の繰り返しです。食べる前に馬油とワセリンを塗り、食べ終わったらコットンを濡らし綺麗にしたらアロベビーと皮膚科でもらった保湿クリーム。でも治らないし毎日繰り返しです。痒がってるとかはないのですが、赤くただれてるようで可哀想です。1度皮膚科に受診した時に赤いのが気になるならとステロイドのお薬をもらいました。でも結局繰り返しなので、何か他にいい方法はないのかな〜と😭😭そのうち荒れなくなるものなのか、もしくは別の皮膚科を受診した方がいいのか😱😩

コメント

みー

食物アレルギーではないですか😱?

• xoxo.a

xoxo.a

お粥だけの時からだからお米アレルギーなんですかね?😱
    口周りだけで他に湿疹とかお腹下したりとかはないんですが😥

• 9月28日
  • みー

みー

友達も離乳食始まってから少し発疹がでて、小児科でアレルギー検査してもらったら反応が出たみたいですよ!離乳食始まる前にアレルギー検査してもらえるみたいなので、私はその予定です(о´∀`о)一度検査してみては?

• 9月28日
  • xoxo.a

xoxo.a

お友達のお子さんはお米アレルギーだったんですか?😳
    お米は大丈夫だろうって勝手に思ってました😭😭😭
    ただのかぶれかと1ヶ月半も可哀想なことをしてしまってました、検査してみたいと思います💦💦

• 9月28日
  • みー

みー

いえ、牛乳がダメみたいです🙅‍♀️因みに母乳アレルギーもあるとか…😱なんでもあるんですね💦
    うちは夫婦でアレルギー持ちなので何かしら出そうです😭是非検査してみてください👍

• 9月28日
  • xoxo.a

xoxo.a

母乳アレルギーまであるんですね😱
    こわい〜💦💦
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 9月28日
な

アレルギー科を受診してみてはどうですか?そう毎回となると、皮膚が弱いだけが問題なのか疑問ですね(><)

• xoxo.a

xoxo.a

お粥だけの時からだからお米アレルギーとかなんですかね?😱
    やっぱり毎回なるのはちょっとおかしいんですかね、心配だぁ😥

• 9月28日
みこと311

皮膚科受診して処方されたものを適切にぬっても治らないのは気になりますね💦他のところ受診してみてもいいかもしれせん💡

• xoxo.a

xoxo.a

塗った時は赤みもおさまるのですが結局次の日離乳食食べると赤くなり〜の繰り返しなんです😥
    やはりセカンドオピニオンですかね💦

• 9月28日