※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

妊娠7ヶ月のときに旦那さんの転勤で自分の実家から遠方の土地に引越し、…

妊娠7ヶ月のときに旦那さんの転勤で自分の実家から遠方の土地に引越し、出産は里帰り出産で今年の一月に無事に出産しました😣💦旦那さんは当直勤務があり3交代制で勤務していますが、ほとんど家にいません。でも子供が生まれて8ヶ月、途中ぎっくり腰になったり頼る人がいないなか、私なりに頑張ってきました。そして今日、旦那さんが当直勤務の日、私が昨日から体調を崩してしまい熱を出してしまったので旦那さんに休憩時間に飲み物だけを買ってきてもらいました。わたしも身体が思うように動かないせいかイライラしてしまい旦那さんに明日は早く帰って来てもらうようにお願いしたのですが何も仕事がなければね。と言われついに爆発してしまい、仕事の代わりはいても母親の代わりはいないでしょ。ちょっとぐらい協力してよって言ってしまって😣そしたらお前は俺の仕事を理解してない、それだったら実家に帰れと言われてしまって😥悔しくて悔しくて。わたしの理解が足りないのでしょうか😔?

コメント

とちまるみふく

子育て中の病気はとても辛いですよね😭よくわかります😵実家に帰れとはムカつきますね😠実家に帰ってなにか解決するんかい!?オマエの子供だろーが!!と思います😡旦那さんこそちっとも母親業を理解してないですね。私は仕事復帰してますが、仕事にくらべ母親業のほうがほんとツライと思います。評価してもらえないし、お金ももらえないし、自由時間ないですし。いまいろいろ言うと揉めるので、すこし耐えてしたてにでて、ほとぼりが冷めたら、旦那さんにまる一日預けてみる日を作ってみるといいかもしれません🤗

• くまさん

くまさん

仕事復帰されてるなんてすごいですね👏私には両立なんて無理です😅毎日お疲れ様です😭

何かと実家に帰れとすぐ言われるのでムカつきます…無責任すぎて😅まだ旦那さんに預けたことないのでどれだけ大変なのか理解してもらうためにやってみようと思います😅✨返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
かさめる

確かにお仕事って大変です。穴を開けられなかったり、残業をするのが当たり前で、早く帰ろうとするとありえない!という目で見られる職場もあると思います。そういう空気って、実際にそこで働いている人にしか分からないものがあります。

でも、頼る人がいない土地で奥さんが動けないのに、仕事への理解がないの一言で済ませるのもおかしいと思いますよ・・・。できないにしたって、もうちょっと言い方というものがあります。仕事が優先されて当たり前という態度が透けて見えたのが、くまさんは悲しかったのではないかなぁ😢旦那様も、毎日一生懸命にやっているお仕事を軽く見られたように感じてムッとされたのかもしれませんね💦

ただ、お子さんの親はくまさんと旦那様であって、実家のお母様ではありません。
くまさんが倒れた時は、旦那様がやるんです。仕事があろうが体調が悪かろうが、お子さんのお世話はやらなければいけないですよね。どうしてもダメなら、くまさんと旦那様の2人で、お母様に頼むことだと思いますよ。旦那様はちょっと無責任かな、と感じました💦

• くまさん

くまさん

本当にいつも仕事優先ですぐ実家に帰れと言われるので無責任な発言にも我慢の限界がきました😅かなあやさんが言うようにわたしも2人の子供なんだしどうしてもダメな時は最終手段で実家に頼ると考えてるので😭話し合いしてみます😅返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日