※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

兄の嫁、義姉に腹が立って仕方がない。兄は収入が多い方ではなく、手取…

兄の嫁、義姉に腹が立って仕方がない。

兄は収入が多い方ではなく、手取りで18万くらいです。
義姉はバイトしてますが、フルなので兄と同じくらい稼いでます。

結婚して3年目ですが、兄の借金が発覚。
結婚してから、夫婦の家計は別で、生活費はすべて兄だったようで、生活が回らずに借金してしまったと。
義姉はSNSで繋がっているのですが、休みのたびに遊びに行き、ランチし、カラオケ、飲みと遊び呆けているのを知っていました。

義姉の言い分は、「そんなに生活に困ってるとは思わなかった。」だそうです。
結局うちの親が尻拭いし、借金120万円を返済。

その後は、夫婦の家計をすべて義姉が管理することになったそうです。
兄は義姉に言われるがまま転職し、4交代の工場勤務になりました。空いた時間は、知り合いの店でアルバイトをしています。
でもお小遣いもないそうです。

義姉はというと、今日も友達とランチ、カラオケ、飲みです。(SNSより)

兄が、バイトで稼いだお金のうち毎月1万円を親に返済しに実家に来るそうなのですが、親も、さすがに受け取れない。と言っています。

家族とはいえ、人の家庭のことだし、私が口出すのは違うのは分かっているのですが、本当に納得いきません。

コメント

お兄さんが管理して、生活費をお義姉さんに渡す方が良さそう…😱
全部の管理させてたら、遊びに使いまくられそうですね💦

借金あるって分かってるなら、少しでも早く義両親に返そうって思いますけどね😓

その感覚…ありえないなーって思いました…

たる

他人の家計に首を突っ込まない、絶対そう思います。
私の中ではお兄さんがそんな理由で借金をすること自体あり得ません。お兄さんにお金を管理してもらうことは危険です。
それにそのお嫁さんもどうかしてます。上の方が仰っているように、親に借金を返すのが一番はじめにすることだと思います。
よって、似たもの夫婦なんだと感じました。
お兄さんがそのお嫁さんのことを好きなのならどうしようもないと思います。

放っておくのが1番かと思います。

ストレスがたまるのならSNSもそっとフォローを外して視界から消したほうが良さそうです。

プニプニ

どっちもどっち。
生活費が足りないことを嫁に言えない兄も。夫に激務をさせながら遊ぶ嫁。