※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

てんかんをお持ちの方が出産時に発作が起きた経験があるか相談したい。自身は6年間発作がなく、薬は1ヶ月に1回取りに行っているが、飲むと気持ち悪くなるため1年間飲んでいない。同様の経験をした方いますか?

てんかんをお持ちの方
出産の時発作起きたとかなかったですか?
私はもぉ6年ほど発作は出ていなくて薬も1ヶ月1回取りには行ってますが飲んだら気持ち悪くなるので1年ぐらい飲まずに通うだけ通ってます。
どーもなかったですか?

コメント

🙈

そーなんですね(๑ ́ᄇ`๑)
何年間薬はだいたい飲まないといけないんですか?🧐
なんともなかったらいいですが発作でたら運転免許も返さないといけなくなるし色々と嫌なことあるのでそれだけは避けたいところです😨

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

てんかん持ちです
出産の時1回も発作出なかったです💦

薬飲んで気持ち悪くなるなら先生に話してみてはどうですか?
出産したら環境も変わるので今のまま飲まなかったら発作出る確率あがりますよ⁉
お子さん抱いたまま発作出たらお子さん放り投げる形になりますよ⁉
上の方の見ましたが薬飲んでなくて車運転している事先生に話しましたか?
法律で先生からの許可がないと運転出来ないハズですよ?
運転している時発作出ない可能性なんて薬飲んでなかったら高いので先生に話すべきです。
車の危険性をもう少し理解された方がいいと思います。

ままり

てんかん持ちです!
妊娠中に3回ほど発作が起き、結局1ヶ月早く帝王切開で出産となりました(><)