※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家族・旦那

テレビや携帯を見てると全く人の話を聞けない旦那。2回で聞けたらいいほ…

テレビや携帯を見てると全く人の話を聞けない旦那。

2回で聞けたらいいほうで同じことを毎回五回くらいは言わないといけないです。

それで何度も喧嘩してるのに、全然変わらない。

夜勤で日中寝てる時の方が多くてほぼ話すことないのに、

これだと話すの嫌になってくる😑

コメント

ちっち

うちもです!!

急に話しかけられても、って言われます😂
話しかけるのに前置き?が必要なようです😅

旦那は朝ごはん食べない人なので(朝ごはん食べる時間あるならその分寝たいと)朝は話す時間ないし、夜は9~10時に帰ってきてごはん食べてすぐ布団に入るので、夜ごはん食べてる時に話したいのに、旦那は録画してあるアニメを見るので、なんで今話しかけるの?ってよく言われます😖

今じゃなくていつ話すんだよって感じですよね😭

• k-mama

k-mama

思った時に言うものなので、前置きなんてしてられないですよね😅
    その時話さないと話す時がないのに旦那さん酷いです...😔
    何回もいう程じゃないしょうもないことだって話したいのにこれだともういいやってなってしまいます(´・ω・`)

• 9月28日
  • k-mama

k-mama

コメントありがとうございました☺️

• 9月28日
る

私の旦那も、同じです!
イライラしますよね😵
1つのことにしか集中できないからって言われました😵
大事な話があるときは、話があるんだけどって言ってテレビを消してから話すようにしました💦
なんでもない話は、もう携帯やテレビ見てる時は、どうせ聞こえないんだろうなぁと諦めてます😓😵

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    わたしの旦那も同じこと言います!😓
    本当にいらいらしてしまい、楽しい会話が出来ないです💧
    大事な話の時はそうした方がいいですね!何度も言うのだと全然話が進みなさそうですしҨ(´-ω-`)
    本当に直らなさそうなので諦めた方が良さそうですよね...😔

• 9月28日
みーん

あてつけに用件をLINE送ってみたらどうですか?(笑)

「話しかけても聞こえないだろーからLINE送ったんだけど?」

と😆笑

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    なるほど、それはいいですね😂
    一度試してみます!!

• 9月29日