※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
その他の疑問

一宮市で0歳から2歳の未満児クラスの保育園に入られた方、何点ぐらいで…

一宮市で0歳から2歳の未満児クラスの保育園に入られた方、何点ぐらいで入られましたか?

夫婦で満点の20点ないと厳しいでしょうか?
未満児は激戦区の地区です。

コメント

みぃ

激戦区じゃない地域なのであまり参考にならないかもですが、去年の4月から未満児クラスに子供が通っています。
旦那が10点、私は求職中で1点の合計11点で入園できましたよ。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。同じ市内なのに地区によって違いが大きいですね。

• 9月28日
のんのん

私の地区も激戦区ですが…
希望する保育園によって大きく差があるみたいです😭
人気な保育園は20点でも厳しいと言われました😂

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    そうみたいですね( ;∀;)
    公立か小規模保育園にするかでも迷います。

私が希望する小規模保育園は公立よりかは入りやすいけど、粉ミルクが自前で用意だったりするけど準備は先生がしてくれるから便利、公立は粉ミルク代がかからないけど毎日の準備や持ち帰りは自分でするとか色々違いますよね。

• 9月29日
  • のんのん

のんのん

私は私立か小規模かで迷ってます😭
    保育園によって紙オムツ 布オムツ オムツ持ち帰りあるかとかも違いますもんね😅

• 9月29日