※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼーんかどたるたる
子育て・グッズ

初めてお雛巻を試している方からの質問です。3時間ごとのミルク後、すぐお雛巻にすべきか悩んでいます。時間帯を決めてお雛巻していますか?それとも起きているときでも大丈夫でしょうか?経験者のママさんのアドバイスをお待ちしています。

お雛様巻をしている方に質問です😌今日、初めてお雛巻を試して効果アリそうなので活用していこうと思います🎵やはりモロー反射がないとパニックにならずまとまって寝てくれるのでしょうか😂❤
そこで疑問があります🤭現在3時間ごとのミルクなのですが、毎回ミルクを飲ませたらすぐお雛巻にしていますか❔
たまーに、ご機嫌で目をキョロキョロと動かして起きているときがあるので強制で寝かせるみたいになるとちょっと可哀想だなぁと思ってます👀
時間帯を決めてお雛巻していますか❔それとも、お雛巻にしても起きてキョロキョロできるのでしょうか❔
つまらない質問ですが、ご経験者のママさんよろしくお願いします✨

コメント

kinoko

ねむそうなときにだけおひなまきをしています(^^)

• あぼーんかどたるたる

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます🎵新生児なのでミルクのあとはいつも眠たそうにしているのですが、なんとなーく日中は一緒に遊ぶ時間を作りながらまずは夜を中心に継続してみます🎵ありがとうございます❤

• 9月29日
る

お雛巻きしてました!
ビクッとならなくていいですよねー!もう卒業しましたがお世話になりました!

うちは寝た後だけお雛巻きにしてましたよ😊
起きてて機嫌いいときは普通に寝せて遊ばせてました😊✨

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます❤また質問があるのですが、お雛巻でも2時間すると泣いて起きます💦
    お雛巻が合っていないのでしょうか、少しは眠る時間が増えましたが劇的に…という感じではなく😅徐々に慣れてもう少し長く眠るようになったりしますか❔

• 9月29日
  • る

お子さんはまだ新生児さんのようなので、焦らなくて大丈夫ですよ😊
    だんだんと長く眠るようになると思います!これから飲める量が増えてお腹いっぱいになってから寝れば、自然と朝まで寝たりしてびっくりしますよ😊

• 9月29日
yuu

おひな巻きしてました!
飲んでからげっぷさせて日中はその時に応じてしたりしなかったりでしたが、夜はすぐおひな巻きして寝かしつけてましたよ

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます‼️私もそうしてみます❤余裕のあるときにスキンシップや抱っこしたいど思います✨

• 9月29日
みゆ

こんにちは!

私もお雛様巻き重宝してます♡
ご機嫌な時は一緒に遊んだりしてからそろそろ眠くなったなぁと思う時に包んでます😴

夜中は解いてオムツ変えて、お雛様巻きしてからその状態で授乳して、だいたいそのまま寝てくれます♡

2ヶ月になった今は夜の9時に就寝して12時授乳次は起きたタイミングで授乳で次は7時か8時にご機嫌よく起きてくれますのでだいぶ生活のリズムが整って来ました(>д< )

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます‼️眠そうにしてたら…でもいいんですね😆新生児なのでいつも眠そうにも見えるのですが、みゆさんの2ヶ月の暮らしぶりを見ているととっても羨ましいです‼️✨なんとか生活してみます✌️
    質問があるのですが、お雛巻でもいま2時間くらいしか寝てくれません、途中でお雛巻を脱出しようと暴れて起きます😳
    巻かないよりも寝てくれているのですが、うちの子には合っていないのでしょうか😂少し慣れが必要ですか❔

• 9月29日
  • みゆ

みゆ

新生児の時は1日のほとんどがねんねタイムだから、起きてる時間が一日に午前1時間午後1時間あるかないかくらいでした💡

うちの子も寝ながらモゾモゾしておてての脱出を試みますよ🤣💦
    寝てたらそのままにしてますが、数時間経ってモゾモゾで起きたら寝足りた証拠だと思って解いて遊んであげてます♪♪
    夜お雛様巻きすると朝起きた時大抵両手外に万歳の状態で寝てます🤣💦

脱出しようとして暴れて起きてるのか、それとも目が覚めて自由に動かしたいのに手を出せなくて暴れてるのかによってそのままにするか、解いて少し授乳したり遊んだりするかをその時々で変えても良いのではないでしょうか??♡
    新生児の時は少ししかおっぱい飲めなくてすぐにお腹すくらしいからもしかしたらお腹すいて起きてるかもしれません💡

• 9月30日