※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

息子は他人には愛想よく、ママにはグズグズ。自信喪失とイライラ。赤ちゃんの行動に悩むママ。

うちの息子はどんなにグズグズでも、ママ以外の人がくると愛想をふりまきます…。
家で2人の時はグズグズ抱っこじゃないと泣くし、顔を拭いても、オムツを替えてもとりあえずグズグズのときは泣きます。

パパとかのときはグズグズでもニコニコして機嫌がよくなります。
毎日お世話してるのは私なのに。
一緒にいるのは私なのに。
後追いもしない。別にいなくてもへーき。

赤ちゃんはママが1番じゃないの?
わたしのこと嫌いなの?

イライラもしてないつもり、毎日頑張ってるのに。
なんで私のときはグズグズなの?

自信なくなります。最近たまに嫌になるときがあります。
そーゆー風に思う自分もツライ。

コメント

yumama

うちも全然後追いもなくパパ大好きっ子です。
たくましいなーと思って見てました😊
グズグズなのはきっとママに甘えてるんですよ☺♥

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですかね。毎日ツラくて…。ママが好きじゃない赤ちゃんもいるんですかね。甘えてくれるのはいいけど、たまには可愛い笑顔で私を見てほしい。

    • 9月28日
  • yumama

    yumama

    大丈夫です。大好きだから甘えちゃうんじゃないですかね☺
    うちの子も全然笑ってくれなかったですけど、一歳越えたぐらいから笑顔がぐんと増えてママを見つけただけで笑ってくれるようになりましたよ★
    今はとにかくママに甘えたい時期なんだと思ってたくさん甘えさせてあげてください😊
    今までなかった分、笑顔が愛しすぎてたまらなくなりますよ😳💓

    • 9月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    根気強く待ってみます。
    早く愛おしい笑顔をわたしにも見せてほしい…。

    • 9月28日
m

全く同じ状況です。私にも笑ってよニコニコ可愛い顔見せてよ、、って悲しくなります😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    悲しいですよね。
    どーしたらいーんやろ。

    • 9月28日
nanaku

自分が同じ立場だったら、毎日毎日お世話して愛情を注いでるのは私なのに。大好きなのに...😢って悲しさでいっぱいになると思います😣

でも!客観的に文章を読ませていただくと、あぁきっとママに一番甘えてるんだなぁ😊💗って思いました!
ママに一番素顔を見せてるんだと思います!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとに悲しいです。
    息子のために毎日奮闘しているつもりですが、毎日グズグズ…。

    甘えてるのは全然嬉しいけど、笑顔やグズグズ言わずに甘えたりしてほしい。ただただ嫌いやから嫌がられてるように感じて…。
    後追いされてるママが羨ましい。

    • 9月28日
みさと

寂しいですね😭
でも、どんなにぐずってもママは離れないでしょ?って自信があるのかもしれませんね(笑
ママは笑えていますか??
辛いし、悲しくもなると思います。
だってこんなに大事に守って育てているのに、何かを言ってくれるわけでもないですからね……。
なかなか辛い時期ですね😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    笑えてるつもりです。
    先生にも愛想がいいのはママがいつも笑っているからだねー。とか言われて喜んでいたのですが…。
    私にはあまり笑わない。

    ママーと泣きながら追いかけてきてほしいです。

    • 9月28日
  • みさと

    みさと

    なんででしょうねえ…。
    こんなに一生懸命なママを心配させるなんてー😭😭😭
    わからないから余計に辛いですね…。
    何したら笑ってくれるんだろう…。

    • 9月28日