※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

チャイルドシートに座ってくれないイヤイヤ期の娘に困っています。座らせるコツを教えてください。

イヤイヤ期スタートしています。

特に困っているのがチャイルドシートに
座ってくれない事です。

娘の気分にもよりますが、嫌がる時は
ものすごい勢いで反って 泣いて 暴れます。

当初はお菓子やおもちゃでつって
ごまかしごまかし座らせていたのですが、最近は知恵がついたのか おもちゃやお菓子を見せても座らなくなってしまいました。
押さえつけて無理矢理座らせるのも、かなりの力で押さえることになるので、すごく申し訳なくて…。
すんなり座ってくれることもまれにあるので、
その時は大げさに褒めるように心がけています。

今日なんて運転中に後ろをぱっと見たら
チャイルドシートから抜け出して となりの座席に満面の笑みでちょこんと座っていました。 冷や汗ものです。

こうやって乗り切った などなど、、、。
チャイルドシートに素直に座ってもらえるコツか何か
ご存知でしたら教えて下さい。

コメント

ムーミン

落ち着くまでは無理やり乗せています😅
そして、抜け出すのは危ないのでもっときつくされた方が良いですよ💦

• Mao

Mao

やっぱり無理矢理になっちゃいますよね(T ^ T) チャイルドシート=嫌なもの っていうイメージをつけたくなくて諭す方法で粘ってきましたが、もう限界です(笑)
    チャイルドシートのベルトは抜け出した直後、速攻でコンビニに止めてきつくさせて頂きました。

• 9月28日
  • ムーミン

ムーミン

1歳児にはまだ諭すのは難しいですよ😅💦
    問答無用で装着です!笑

今度は抜け出ないと良いですね👌

• 9月28日
  • Mao

Mao

ほんとそうですよね(笑)
    魔の2歳児とよく言いますが、1歳児はデビルマンですね😈
    ありがとうございます。
    ジュニアシートを手に入れるまで踏ん張ります。

• 9月28日
なみ

1歳から使えるジュニアシートに切り替えるとかはどうですか??
うちも新生児からのチャイルドシートだと手を抜いたりしていたので、抜け出せないジュニアシートに変えました!
お腹のところにガバッとカバーがくるので、抜け出すのは不可能です😅
あとは、うちはひたすらビデオをつけています😩

• Mao

Mao

ジュニアシート! 確かに!!
    もうそろそろ切り替えても全然大丈夫な年齢ですよね!! さっそく見に行ってみようと思います!!
    ビデオ作戦も実践してみますね!ありがとうございます。

• 9月28日
どんぐりマンマ

今って三点ベルトの使ってるんでしょうか?
エールベベのチャイルドシート、勝手に抜け出せないのでおススメです。3歳過ぎたらジュニアシートにできるし、長く使えますよ〜

• Mao

Mao

三点ベルトです。(T ^ T)
    こんな形のシートがあるんですね!!
    これは上からがばっと被せる感じなんですかね? ホールド感がありそうで、安全性も高そうです!ありがとうございます!!
    エールベベ調べてみますっ!!

• 9月28日