※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

息子が頭突きをしてきて、歯に当たったが心配。機嫌はいいが大丈夫でしょうか?

今起こったことなんですが、息子を抱っこしていた時に急に私の口に向かって頭突きをしてきました。その拍子に私の歯が頭に思いっきりあたり、私も痛かったんですが息子はけろり。
あたまを何度確認してもどこも赤くもなく、膨れてる様子もなし。でも確かに頭に当たったんですか…石頭なんでしょうか😓

今もわりと機嫌がいいのですが、心配し過ぎでしょうか?😅💦

コメント

みゆ

あー!うちも良くなります😭😭
ものすごい焦りますよね。
頭だし💦
うちも心配ですが、なんともないです。

• れおん

れおん

すごく焦りました💦なのに息子はケラケラ笑う😅これから気をつけます💦

• 9月28日
ぽかり

うちも4月生まれの男の子です!(^ω^)✨

機嫌良くて出血もなくミルクも飲んでれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
息子もよく頭突きしてきます😂
私の口が切れることもしばしば‥笑

おすわりできるようになればこれからもっと頭ぶつける事が増えてくるんだろうなーとヒヤヒヤです(><)

• れおん

れおん

確かに今もぐびぐび飲むので心配ないかな😅💦
    確かに!これからもっと目が離せなくなりますね💦

• 9月28日
はるみ

赤ちゃんは痛覚が未発達らしく、意外と痛みには強い(というか感じにくい?)ようです!

ご機嫌ならそんなに心配いらないと思いますよ💡

• れおん

れおん

そうなんですね😅ないたらよほど痛かった…てことですね💦
    ありがとうございます💓

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちもついさっき同じことをされて私、ひとりで痛みに耐えてました😅
機嫌がよければ大丈夫だと思いますよ😊
我が家は結構な頻度でやられるので日々、警戒してますが今日は油断してました〜💦

• れおん

れおん

私もいつも気をつけてたんですが、友達と喋っている最中にやられました…完全に油断😓💦

• 9月28日
ぽんた(*'ω'*)

吐いたりしなければ大丈夫みたいです(o^^o)
うちも何度もやられて毎回私の口の中が切れます(>_<)
これからどんどん強くなるので気をつけてくださいね。
私この間思いっきりやられて顔がめっちゃ腫れたので(^◇^;)

• れおん

れおん

子どもに怪我があるくらいなら!と思ってましたが腫れるのはちょっと嫌ですね😅💦
    吐きもせずご機嫌だったので安心です✨

• 9月28日