※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
ココロ・悩み

最近風邪をひいて息子にもうつし、ひきこもり状態。食欲不振や夜の育児で疲れている。家事や育児に疲れて感謝されない。母親の大変さを痛感し、頑張りたい。

ここに書かせてください。

最近私が風邪をひき、次は息子にうつしてしまったため、ほぼひきこもり状態。👮🏻‍♀️🏠
あーどっかでかけたい~って思うけど、悪化してはいけないので我慢。その我慢がお菓子に…そして太る。自己嫌悪。
お昼はラーメンとかですましてしまう。母乳なのに!😞

寝不足続きで息子と一緒にお昼寝。食っちゃ寝😎
添い乳してたら私が先に寝てしまって
ベッドから息子が落ちてしまい焦る。もう3回目?ヤバイ。もう母と言えるのか…と。どんどん病んでいく~
こんなママでごめんね🙏本当にごめんなさい。

ご飯作らなきゃ…めんどくさいって最近よく思う。
朝は眠くて起きれない。旦那は自分で何か食べてもらってる。旦那が朝シャワーをあびてる間に起きて弁当作り🍱🍙
前はありがとうって言ってくれてたけど、もうなくなりました笑
そんなもんだよね…悲しい。
今は専業主婦だからお皿洗いも洗濯も当たり前だけど
ありがとうって言葉欲しいな…😭
夜帰ってくるの8時でそこからご飯お風呂。
息子9時には寝かせたいけど最近は11時ごろでないと寝てくれない。
洗い物残ってる…私はお風呂まだ…

あぁ、こんな家族でいいのだろうか。理想とは違うけど。
改めて母親の大変さがわかった。そして嫌だって思った。けど、息子の母親は私だけ。頑張らなきゃって思った。

日記?みたいになってすみません。こんなところに書いてごめんなさい。
すこしスッキリ!!

コメント

cheese🦔🧀

わかります😣
私も先日まで風邪ひいてて、息子も同時に鼻水たらして😭
その上、旦那は出張で明日の夜まで帰ってこないし💦
子供の医者と自分の夕飯確保する為にちょこっと出歩きますが息子が鼻たらしてるから長くは居られない、😣
ベビーフードに頼ってばかりでゴメンと謝りながらあげてます😭

  • みっき

    みっき

    こんなのにコメントしていただきありがとうございます💦✨
    大変ですよね😭
    私もベビーフード頼ってしまいます。
    でも食べてくれません。笑
    いつになったら食べてくれるのか…😂

    お互い頑張りましょうね!

    • 9月28日
☆a☆

大丈夫、大丈夫!
そうやって悩むのは、息子さんや旦那さんの事をしっかり想っている証拠です😊

オムツ替えて、母乳あげて、毎日生活してるだけで、今は自分を褒めてあげて下さい!
旦那さんからの感謝の言葉、欲しいですよね。でもアテにしない方がいいです😅
やれなかった事より、小さな事でもやれた事をたくさん見つけて自分を褒めて労ってあげて下さい★
気持ちがラクになりますよ✨

  • みっき

    みっき

    ありがとうございます✨
    なんかそう言ってもらえて少し楽になりました!嬉しいです😊

    • 9月28日
C.C

わかります😭😭 最近は赤ちゃん遅い時間じゃないと寝てくれないし私は朝全然起きれなくなって昨日なんか 添い乳オムツ替え寝る をただひたすらベットの上で過ごす1日になってしまってました。気づいたら夜の7時。。。
1日中何も食べてなかったし寝すぎたからかふらふらしました😅
こうして自分が子育てして初めて本当に母親の偉大さに気がつきますよね!
もう少し大きくなって公園に連れて行ったりしなきゃ行けなくなったら自分の生活も少しましになるかな、赤ちゃんも疲れて早く寝てくれるようになるかな って思ってます😄
お互い頑張りましょう!!😍

  • みっき

    みっき

    コメントありがとうございます!
    私もそんな日あります😂
    そうですね!公園行くようになれば
    お互い疲れて普通の生活できそうですよね。
    大きくなっても大変だと思いますが、頑張りましょうね!

    • 10月2日