※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなり、1歳の誕生日にご馳走を作りたいが食欲がない。体調が悪いのか、食べたくないのか悩んでいます。

ここ数日、離乳食を食べなくなりました(*_*)
先週の日月と熱を出しそこから離乳食を食べなくなりました……
はじめは口をあけるのですが、だんだん手で払いのけ最終的にはギャン泣きです。
保育園の給食は食べたり食べなかったりみたいです。

明日、1歳の誕生日だから頑張ってご馳走を作ろうかなと思っていたのにこの様子だと何を作っても食べてくれなさそうです……
大好きなバナナでさえも拒否されました。

朝も夜も抱っこしないと怒るし抱っこしても仰け反って怒るし、どうしたもんか(*_*)

まだまだ体調がすぐれないから食べないのか、今は食べたくない時期なのか……
食べさせないわけにもいかないですよね?
ミルクだけじゃさすがにお腹空きますよね💦

コメント

私の息子も10ヶ月入ってすぐ熱を出して体調を崩してから食べなくなった時期がありました。

それまでモリモリ食べてくれていただけにこちらが動揺してしまいました。そしてイライラしてしまう自分もいて精神的にかなり辛かったです。

でも体調が落ち着いてきてからまたよく食べるようになり、今はまた足りないと怒るくらいに食べてくれます。以前はダシだけの味付けだったのを粉チーズや醤油、味噌などの味もつけるようにしたのもあるかもしれないですが…

食べるようになるまで2週間くらいかかったかと思います。

またお腹が空いてどうしようもなくなったら食べるようになると思うので、ミルクだけでも大丈夫だと思いますよ!

• uki

uki

コメントありがとうございます(^^)

ついついイライラしちゃいますよね(*_*)
    そうなんですねー
    元々食べる子だったからまたモリモリ食べてくれる時が来ますよね!
    明日が誕生日だから余計に食べてよーって思ってたのかもしれません( .. )
    気長に待ちたいと思います!!

• 9月28日

退会ユーザー

イライラやばかったです(T_T)
    きっとまた食べてくれるようになりますよ!

明日お誕生日なんですか!おめでとうございます!一年間ママさんもお疲れ様です、ママさん一歳おめでとうございます!

• 9月28日
  • uki

uki

ありがとうございます(^^)
    お疲れ様なんて中々言われないのでとても嬉しいです♡
    これからもっと大変なコトがあるけど、お互い無理せず頑張りましょう(^^)(^^)

• 9月29日