※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

新潟市西区のこども医院でしもとさんをかかりつけ医にしている方、予防接種の予約方法や他の小児科のオススメが知りたいです。

新潟市西区のこども医院はしもとさんをかかりつけ医にされている方はいますか?インフルエンザの予防接種は予約制かどうかなどが知りたいです…>_<…

又、インフルエンザの予防接種どこで受けようか迷っています…>_<…おおさわ小児科さんをかかりつけ医にしようかと思って、診察で一度行ったのですが受付の方や看護師さんが冷たい感じがして…😅💦💦地元で通っていた小児科が先生も看護師さん、受付の方も凄く優しかったのでそのギャップもあると思いますが💦💦
西区でオススメの小児科さんがあれば教えてください…>_<…自宅から近い所はなごや小児科さんとおおさわ小児科さんです🏥

コメント

すみっこ

こども医院はしもと🏥はインフルエンザは予約制ですよー😊☝🏻
1回目が4,000円
2回目が3,500円です🙂💡
ここは受付の医療事務の方は。。。ですが😂💥
中にいる看護師さんお二人と先生はとても優しいです💡
先生は何か質問があればきちんと聞いてくださるし、物腰の柔らかい先生なので安心してます✨
ジブリの宮崎駿さんに似てます😆笑

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨
    予防接種は予約制なんですね☺️💡ご丁寧に料金までありがとうございます😢🌈
    質問にきちんと答えて下さる先生だとこちらも安心ですねっο( ^_^ )ο✨宮崎駿さん似にもなります😆(笑)
    受付の方にめげずに明日問い合わせしてみようと思います☺️!(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します💦

私もこども医院はしもとさんがかかりつけなのですが、やはり受付の方々は微妙ですよね!!

私だけが怖く感じてるのかと思ってました😂

あのお二方、いつも談笑されてますよね、笑

• 9月30日
  • すみっこ

すみっこ

受付のお局様は気分のムラも激しいのでもう諦めてます😭💦
    以前息子の夜泣きがあまりにも酷くて相談しに行ったときに『子供なんだから夜泣きするの当たり前よね』って言われてたことがあり、既に心が折れてたのでホントにショックで凹みました😫💥
    ママ友に相談したら、あいつらは皆にそんな感じだから気にしなくていいよ❗って言われてから気にしなくなりました😂😂😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気分屋ですよね💦

私は周りにはしもとさん通ってる知り合いがいないので、とてもモヤモヤしてたんです😂

そしたらここの質問をお見かけして😂

相談したのに、そんな言い方されたら傷つくってわからないんですかね😡

私も絶対相談しないことにします。笑

• 10月1日
akane

はしもとさんは今月10日から予約が開始されてます😊
昨日の話だとまだ空きはあるのである程度は希望の日が選べる感じでした😊
私も予約を入れましたが、1回目4000円、2回目3000円でお子さんと一緒にお母さんも受けれるそうです( ¨̮ )
受け付けの方は少し冷たい感じがします(′;ω;`)色々聞きたいのに聞きにくいというか…
でも先生や看護師の方はほんとに親切で医者嫌いの子供たちも(ひげ先生のとこなら行く!)と言っています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨
    すでに予約開始して結構経ってしまってますね😵💦空き状況や料金まで教えて頂きありがとうございます😭🌈
    受付の方の対応が素っ気なかったり冷たいと、聞きたい事もなかなか聞けないですよね( ; ; )
    ですが先生や看護師さん達の対応がとても良さそうなので、明日問い合わせしてみようと思います☺️!✨

• 9月28日
  • akane

akane

インフルワクチンはほかのワクチンの枠と違って(15時枠、16時枠、17時枠)らしいです😊
    他は午前~時間指定予約ができますが、インフルだけは↑の時間から選んでください。と言われました。

• 9月28日
  • nini

nini

午後の時間帯で枠が別れてるんですね😵💡16時17時は小学生とかが多そうですよね🤔
    詳しく時間帯まで教えて頂きありがとうございました😢🌈💓!!早速今日問い合わせてみます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します💦

上の方にもコメントさせていただいたのですが😣💦

私もこども医院はしもとさんがかかりつけなのですが、やはり受付の方々は微妙ですよね!!

私だけが怖く感じてるのかと思ってました😂

あのお二方、いつも談笑されてますよね、笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた失礼します😖

こどもと一緒にお母さんも予防接種を受けられるという話についてなのですが、

先週、私がはしもとさんの待合室で会計待ちをしている時に、お母様も一緒に予防接種を受けられるという旨の電話がかかって来たらしく…☎️

その予約の電話を切った後に、受付の方お2人で、『え、受けるの?💢』『らしいよ😒』という会話をしていて、すごく微妙な気持ちになってしまいました😅

• 9月30日
  • akane

akane

わかります!ほんとに聞こえる声なのでちょっと不愉快になりますよね…。
    予防接種の問診票を忘れたことがあって貰ったことがあるんですが、私の次に来た方も忘れたらしく(まただよ😒💢)とか言ってるのが聞こえて…
    どうにかして匿名でこのこと言えないかなーと考えたりもします😣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できる方がいると、嬉しいです!✨

今までモヤモヤしてたので…😂
    お見かけした時、ついついコメントしてしまいました😂

うわ〜それは嫌すぎますね💦
    先生はこれらの事知っておられるんでしょうかね、

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

こども医院はしもとさんは、全ての予防接種が予約制ですよ!

そこにしか行ったことないので、他と比べることはできませんが😣💦

受付の方2人が、患者が目の前の待合室にいても常に世間話をされてます、笑

マイナスな話(悪口?的な…)をしている事が多いので、気まずいです😂

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠
    予防接種は全て予約制なんですね☺️

受付の方は結構自由なんですね😅(笑)
    昨日問い合わせの電話をした時は、電話の対応とか、(電話の方だと思うんですが)問診票を取りにいった時の対応は、凄く愛想が良い方という印象だったんですが、受付の人によって違うんですかね?🤔

患者さんが居る前で悪口などは控えた方がいいですよね😅💦💦せっかくの先生や看護師さんの評判が勿体無いと思っちゃいます💦💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛想がいい時と、機嫌が悪い時がある感じです😩

今日は態度よかった!って時もあります😅

ほんと、もったいないですよね💦

• 9月30日