※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
その他の疑問

親指の横が腫れてまだ膿が出ていなかったので、自分で消毒して自然治癒…

汚い指のせたりしてすみません😭

親指の横が腫れてまだ膿が出ていなかったので、自分で消毒して自然治癒するかな~って思ってやってたのですが、組織液は出なくなり腫れはなくなりました。ですが、紫っぽい色と靴を履くと少し痛みます。症状的に爪囲炎ぽかったのですが、自分で治したりしてた方いらっしゃいますか?もう腫れてはいませんが皮膚科にやっぱり行った方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

私も足の親指よくこうなります!
痛いですよね😢
何回かなったことありますが自然完治させた事一回だけあります!絆創膏貼ってました😅でも痛いと思うので皮膚科に行って薬もらった方がいいですね。すぐ治りますよ😊

  • kao

    kao

    やっぱり自然完治は珍しいですよね😢
    歩くと地味に痛いのがなかなかムカつきます🤣
    いちどひふかいってみようとおまいます😞

    • 9月28日
yummy

わたしもまさに今日、同じ症状で皮膚科に行って来ました!
一週間から段々と悪化しました😥病院では膿をだして、消毒しておしまいでしたが、また一週間後に経過をみせに行きます!

調べてたら悪化すると歩行困難になると書いてあったので…

  • kao

    kao

    やっぱり悪化しちゃうんですね😭
    膿んではないものの色が残ってるのが不思議で😱
    膿を出すって切って出すんですか?😭

    • 9月28日
  • yummy

    yummy

    グッドアンサー嬉しいです💗💗わたしはこの常態から段々と腫れてきました…!切るって言われましたが、感覚的には針を刺すような感じです!全く痛くないですよ😆悪化したら内服薬で治しましょうと言われましたー!

    • 9月28日
  • kao

    kao

    痛くないなら良かったです😭
    予定が合う日行ってみようと思います😱
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 9月28日
さくら

巻き爪とかじゃないですか?💦
皮膚科に行った方が確実だとおもいます😣

  • kao

    kao

    若干巻爪ってのと、マニキュアを長い期間つけてて炎症したのかもしれないです😭皮膚科いってみようと思います😭

    • 9月28日
  • さくら

    さくら

    早めに受診した方がよさそうですね😣💦

    • 9月28日
deleted user

昔そんな感じになったことあります。
清潔に保つのがイチバンかなと思って、オロナインだけ塗ってました!
靴履くときは、オロナイン➕絆創膏でした!気がついたら治ってました!

  • kao

    kao

    オロナインですか!!
    やってみようと思います!ありがとうございます😳

    • 9月28日