※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝てくれず、日中何もできない悩みです。最近はずっと抱っこしていて、座布団や椅子に置くと泣いてしまいます。昼間は寝てくれないので、困っています。

本当に寝てくれない😭
今日は朝7時に授乳で起きてから今まで抱っこじゃないと寝ててくれない😭
ここ1週間位ずっとそう😭
朝7時〜8時に起きてから夜21時前後までずーっっと抱っこ💦💦

途中でせんべい座布団においても、ハイローチェアに置いても、置いた瞬間泣くー💦💦
2、3回少し寝てくれるけどすぐに起きて泣く😭😭😭

抱っこすれば寝てくれるけどどうやったら置けるのー😭

もう、この月齢はこんなものと割り切るべきなんですかね、、、
先週くらいまではまだ昼3時間位置いても寝てくれる時あったのに。
夜は変わらず生まれてからずっとよく寝てくれてるからいいのかもしれないけど、、、

昼に何にもできない、、、

コメント

うさぎ

うちの子もそんな時ありました😂大丈夫です!そんな日はいつまでもつづかないですから(^^)って言っても当事者的にはキツいですよね💦私も終わった話しだから今では思い出話ですが、少しずつ寝るようになりますよ¨̮ )/ そんな時は、抱っこしながらNetflix見まくってました😁

• ママリ

ママリ

いつかは終わってくれますかね😭
    なんか、もう日中ずっとだと永遠に続くんじゃないかと思って、置いた瞬間とかの外の少しの物音にイライラしちゃいます😂

Huluに加入してるので諦めて海外ドラマ見尽くしてみます💦💦

いつか終わると言ってもらえるだけで少し心が軽くなります😭

• 9月28日
おさる

同じですー!スイッチが入ったかのよに起きますよね。抱っこしたらすやすや寝て、力抜けて深い眠りに入ったぞとおけば、、、😭あらゆるもの試してみてるけど、やり方がだめなのか完敗です😅🙌

• ママリ

ママリ

同じ人がいたー😭

そうなんです!
    白目の手はダラーンで完全にイッテルのに、念のため30分とかそのまま抱っこしててもう平気だろ!って思っておろすとすぐにバレるんです😭

タオルごと抱っこして下ろしても、クッションごとも、包んでも、全部NGで😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!!昼間寝ず夜寝る…😪
家事はもう泣かせっぱなしにしちゃってます!あとメリー購入しちゃいました!笑
少しでもご機嫌で横になっていてくれればいいのにと思っちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ママリ

ママリ

夜寝てくれることに関しては本当にありがたいんですけどね😭
    私も掃除機とか洗い物とか洗濯干すのはもう放置でぱぱっとやってますが、それ以外がもうソファーで地蔵のように抱っこし続けてます笑

眠くて寝れなくてぐずる時もあるんですが、もう、寝ればいいのにー!!ってなります💦💦

メリー効果ありますか??
    まだ早いかなーって思って買ってないんですが、、、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そこはありがたいですよね😭
    同じ状況すぎて、、笑
    お尻痛すぎて感覚なくなるときあります😂腕も!
    ほんと思います(;_;)寝ないと大きくならないよって毎日言い聞かせてます笑
    2ヶ月はいってから目で追うようになったのでちょっと早いかもです…あとはおしゃぶり吸わせてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )ぺって出してギャン泣きが9割で悲しい…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

お尻も腕も本当痛いですよねー!!!笑
    めっちゃわかります笑
    なんか地味に出産で痔っぽい感じになっててそこに大打撃です笑

本当!寝ないと大きくなれないよー!!笑

あと2週間しないで2ヶ月なるので探し始めて見ようと思います!!
    おしゃぶりペッは悲しいですね💦💦

うちの子混合なんですけど、最近哺乳瓶ペッてする時あって、おしゃぶりもされそうで怖くて買えないです💦💦笑

• 9月28日
はな

娘も抱っこまんでした💦
1ヶ月の頃はずーっと抱っこしてました。
本当、何にも出来ない!!でしたよ💦
寝た!と思ってもおろすと起きる。
夜中もそんな感じで、ベッドにおろして寝れたときにはガッツポーズ✊でした😂
結局ずっと抱っこまんで、家事は機嫌の良い朝に全部終わらせるしかなかったです。
首がすわってからはおんぶしてます😃
今は抱っこまんは卒業しましたが、後追いで結局傍にいます😂

• ママリ

ママリ

ガッツポーズわかります!!笑
    私も寝てくれるとヨッシャ!!なってご飯とか食べ始めて5分くらいするとふぇぇーーなって笑

私もおんぶしながら早く家事したいです!!
    掃除機以外の掃除とか火を使う調理ができないのが地味にストレスです😭

旦那がかなりやってくれてるので助かってますが、やっぱり微妙に雑なところとかが気になっちゃって笑
    早く自分でやりたいー😂

• 9月28日
  • はな

はな

わかりますー!
    やっと寝た!と思ったらすぐふぇーん😭ですよね。
    どんだけ寝るの下手なのー?!って思ってました😂
    旦那さまやってくれるの素敵です✴️
    うちは家事出来ない人なのでどうにか一人でやってました😅

たった数ヶ月前なだけなのに、すぐ起きちゃうのがなんだかもう懐かしいです😂
    すぐ成長してその時期も収まると思うので、今は今ですっごい大変だと思いますが楽しんでください❤️😊

• 9月28日
なーちゃん

うちも今そんな感じです💦
抱っこだとすやすやでも降ろした瞬間、ギャー!です😂
わたしは天気が良ければ毎日散歩してます!
うちの子は散歩したら帰ってそのまま布団で寝てくれることが多いです😊

• ママリ

ママリ

上のお子さんもいるともっと大変そうですね😭

置くとダメな子結構多くて、私だけじゃないと思えただけで少し心が軽くなります😭

散歩!!

お天気のせいでなかなかできなくてそれもストレスなんですよねー💦💦
    今日は少しお外出れたんですが、もう連日雨で嫌になっちゃいます😭
    明日からまた雨だし台風来るし。

気のせいか雨の日だと倍グズる気がします💦💦

• 9月28日

うちもそうでした!!
ずーーーーーーっと抱っこしてましたよ、可愛いけど大変ですよね😅

いろいろ試しましたが全部ダメだったので、わたしは諦めてずっと抱っこしてました。
2ヶ月くらいになった時には、泣いたり泣かなかったりになってきましたよ!!

• ママリ

ママリ

2ヶ月頃にそうなってくれるならまだ希望が持てます😭✨✨

そうなってくれるよう神様とベビにお祈りしながら、明日からは諦めて抱っこします笑

• 9月28日