※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇにー
子育て・グッズ

認可外で2歳まで預けているが、認可園に転園すべきか悩んでいます。環境に慣れたけれど早めの転園がいいでしょうか。

今、年度途中入園で認可外に預けています。そこは、職場の近くで2歳まで預かってくれるところで認可より保育料が安いです。
ただ2歳までなので、4月からの認可に申し込むか悩んでます。せっかく環境にも慣れてきたのですが、卒園まで待たずに早めに認可に転園した方がいいでしょうか、、、。

コメント

ひなまま1024

保育料高いのは痛いですが、認可園に早めに移ったほうがいいと思います。うちの子は2歳クラスで託児所→認可園に転園しましたが、1ヶ月近く朝泣いてました。アウェイって感じで、いつも元気な我が子が部屋の隅のほうにぽつんと立ってて可哀想だったので、環境を変えるならイヤイヤが本格的に始まる前の1歳さんのうちがいいと思いますよ。今はがっつり楽しんでます。

• じぇにー

じぇにー

転園されたんですね〜。
    たしかに、イヤイヤが始まる前の方がいいですね!😨
    ありがとうございます😊

• 9月28日