※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

不妊治療してない人はすぐに子供ができると思っている後輩に、子供が欲しいという相談者がモヤモヤしています。

あーなんだかなーモヤモヤ。
やっぱり不妊治療してない人はすぐに子供が出来るのが当たり前だと思ってるんだよなー。
もうすぐ結婚する後輩に「早く新婚旅行行かないと子ども出来ちゃうよ」とかさ…
後輩も旦那は3月までは悪阻とかで休んでほしくないからまだ作りたくないとか言うんですよーでも私はすぐにほしいんですー!って。
まぁ私も子供はすぐに出来ると思ってたしなーとか思いながらモヤモヤ。。
こんなモヤモヤしてたって赤ちゃんは来てくれないぞー!!!

コメント

メル

外野はいつも言いたい放題言ってきますが、気にせずマイペースで!
授かる時には授かるものですよ。
わたしは周りの声はシャットダウンしていました。モヤモヤするだけです。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😢
    人と比べるものではないですが、後輩の方が先に…とか考えてしまう自分が嫌です😢
    そうですねっ気にしたらストレスになるだけなんで、勝手に言ってるわーぐらいの気持ちでいます(>_<)

• 9月28日
  • メル

メル

よくわかります。。。
    でも、自分の人生ですから、人に言われて、左右されたり、煽られるのは、もっと嫌だと思うので。。。

• 9月28日
リモ

モヤモヤしますよね。結婚してすぐ妊娠した子が「新婚旅行行けなくて泣ける」って言ってきたときは、笑うしかなかったです。
でも、やっぱりその立場にならないとわからないことですしみんなに理解してもらうのは難しいと思います。私も普通に妊娠してたらきっとこんなにも悩んでる人がたくさんいることを知らずに生きていたと思います。

今は治療も凄く進んでますし、昔だったら諦めなきゃいけなかったかもしれないと思うと、いい時代で良かったって思います❗
れもんさんも治療で疲れたり落ち込んだり悲しいときもあると思いますがきっと頑張ってるれもんさんの所にも赤ちゃん来てくれます✨
前向きに頑張りすぎず頑張ってくださいね🍀つらくなったらまたつぶやけばいいです!

私も出来たら必ず産めると思っていました。
妊活から流産を経験して、妊娠出産って奇跡なんだ、と知りました。

これは本当に経験しないとわからない苦しみ?不安ですよね…