※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝9時に起きて、昼11時〜14時、夕方5時〜6時に寝て、最近夜10時に寝ることが多いです。夜中4時に起きることも増えました。朝まで寝ない時期でしょうか?

5ヶ月くらいの時期ってお昼寝はなどはどんな感じですか?
朝寝9時頃、昼寝11時〜14時頃、夕寝5時〜6時頃をして夜最近10時頃に寝ることが多いです。そして夜中4時とかに起きることが増えました。お腹空いてるからかな?まだ朝まで寝ない時期ですか?

コメント

deleted user

うちは5ヶ月の頃は21時就寝で朝は7時まで起きなかったです!
ただ、その分お昼寝が短く朝、昼、夕と20〜45分くらいでした😅
5ヶ月ならある程度生活リズム出来始めてると思いますよ〜
お昼寝が長いから夜長く寝ないのかな?という印象です!

れん

朝寝9時から10時
昼寝13時から15時くらい
就寝20時半
で、夜中2時ごろ一回起きます😅
保育園の先生に相談したら、寝る子は寝るし、起きる子は起きるし…
昼寝も長い子短い子、それぞれだから、そんなもんだよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と言われました!
生活リズムは付いてきてるんだと思いますが、夜中ぶっ通しで寝る子と寝ない子います!
もう少し大きくなったらちゃんと朝まで寝てほしいなーと思いながら夜中に起きた息子を頑張って寝かしつけてます笑