※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
妊娠・出産

妊娠8週で腹痛と出血が続き、心配。医師は問題ないと言うが、同じ経験の方の症状継続期間を知りたい。

妊娠8週になりますが、5週からずっと腹痛があります(・・;)
チクチク痛む時もあれば、生理痛のように痛んだりすることもあり、痛くない時も常に痛くなる寸前のような違和感があります。

また5週から茶おりが続き、一度鮮血が出て張り止めを処方されたこともありました。

それ以降は多くても茶色〜黒っぽい出血になり、今は茶おりと鈍い下腹部痛です。

一度鮮血が出てからは出来る限り安静にし、家事もほとんどしていません。

昨日受診し、お医者さんからは週数どおりの大きさだし心拍もしっかりしている。
出血ももう問題ない、大丈夫だと言われていますが心配です。

上の子の時も出血がありましたが、ここまで長引かなかったし腹痛もたまにしかありませんでした。

同じような経験をされた方で無事に育ってるよー、という方、いつごろまで症状が続いたか教えてください( ; ; )

コメント

k__y

出血などは無かったですが、腹痛は妊娠がわかる少し前の5wくらいから今でもあります!
子宮が大きくなることでお腹が痛くなるみたいです😢
腹痛があっても今でも順調に成長しています!
不安であれば病院に電話で聞いてみたりすると
安心できると思いますよ!

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!医師にも経産婦なのでもしかしたら前回よりも早く子宮が大きくなっているかもと
    言われました!強い痛みではありませんが、続くと中々辛いですよね( ; ; )
    病院に何度か電話しましたが、受診してもらわないと何とも言えませんとの事で都度受診しています^^;
    順調に育たれているという事で励みになりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月27日