※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家事・料理

砂糖を抜いた生活をしてる方いませんか?私は甘いものが大好きで一日1個…

砂糖を抜いた生活をしてる方いませんか?

私は甘いものが大好きで
一日1個とかでも小分けのチョコとか
甘い飲み物などを飲んでしまいます。

その後イライラしたり疲れてたり
するので砂糖を抜こうと決めました。

まずは、甘いもの お菓子やジュースは
やめる予定ですが、
料理などはどうしようかと考えています、

いろんなご飯に砂糖を使うので、
その砂糖はどうしようか考えています。

砂糖を抜いた生活をしてる方は
食事などはどうされてますか?
出かけた時はどのようなものを食べていますか?

砂糖を抜く時どうしても
甘いもの食べたくなった時は
どうされていますか?

よろしくおねがいいたします。

コメント

deleted user

パルスイートなどもダメですかね?😓

  • しましま

    しましま

    パルスイートとはなんですか?😊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロリーゼロの甘味料ですね!
    砂糖代わりに使う感じの物です😊

    • 9月28日
はじめてのママリ

砂糖を抜いたことはないですが、砂糖をなるべく減らしたくてオリゴ糖を使うようにしてます( ^ω^ )
完全に抜くのでは無く減らしていけば良いと思います😊

以前仰天ニュースで砂糖依存症やってましたが、ダイエットで完全に甘いものや糖質など抜いた生活してたら反動で砂糖依存症になったとやってました💦

  • しましま

    しましま

    オリゴ糖とか、他のやつがいいかもしれませんね!砂糖依存症、甘いものや糖質も完璧に抜くと反動が多いかもしれませんね😭ご飯作る時はオリゴ糖ですか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人工甘味料は体に良くないですし、自然なオリゴ糖オススメです💕
    便秘にも効きますよ( ^ω^ )
    私は基本オリゴ糖使ってます😊
    あとは野菜やお肉の出汁をしっかり取って使う調味料の量を減らすように気をつけてます♫

    • 9月28日
deleted user

黒砂糖はカロリーも少なく
ミネラルも豊富です
甘いので砂糖より少ない量で
いいですし
料理の代用にはなると思います!

○pangram○

砂糖はオーガニックのきび砂糖のみにしてます😉
娘にも砂糖抜き、減らすようにしてます(*´∀`*)

そのおかげで、癇癪もイライラもほぼ無い子で成長しています😊

砂糖は本当に疲れも出るしイライラも起こりますよね💦

内科の先生は、砂糖は栄養も無い麻薬と同じ依存性のあるものだから、あえて取る必要の無いもの。と言うことでした。

そういうわけで、料理には使うは使いますが、半量にしたりお出汁を強めにしてみたり、オリジナルで作ってます😄

  • しましま

    しましま

    やはりイライラ原因は砂糖は関係あるのかもしれません!味の違いなどはありますか?子供もこれからおやつとか作る時には砂糖を変えるのもいいですね!まだ作ったことがないですが。
    麻薬みたいなもの、わかる気がします。依存率は高めな気がします

    • 9月28日
ママリ

砂糖はなるべく取らせないようにと考えてます😊
料理では味醂を使うといいそうです!
後、使うとしてもきび糖ですね!
食パンを買うと砂糖が入ってますが、それは目をつぶってます😅

  • しましま

    しましま

    やはり買うものは砂糖抜きってのは難しいですよね😭作る時に砂糖をきび糖などにしようかと思います!

    • 9月28日