※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

卵巣が9センチに腫れており、帝王切開が必要か悩んでいます。万が一のためにガン保険に入るべきでしょうか。

不安なので相談させてください💦妊娠前から少し卵巣が腫れてると言われていましたが、徐々に大きくなり、今9センチとのこと、、。もしかしたら帝王切開の方がいいかもと言われました。
帝王切開はしかたないとして、
もしもの時のためにガン保険に入っていた方が無難でしょうか💦

コメント

フロント

最近、医療保険に入りました。
保険に入る時に、告知をしなければいけないので、がん保険に入れたとしても卵巣がんになった場合、保険がおりないかもしれません(ToT)
詳しくは知りませんが、黙って入りバレてしまった場合、契約解除になる事もあるそうです。
私の場合、健康診断で便検査で引っかかり、2年間、医療保険に入れませんでした!

• まこ

まこ

そうなんですね!
    最近やっと普通の県民共済に入っただけなので何も知らず😓ついでに入っとけばよかった😭
    ありがとうございます!

• 9月28日
moon

がん保険は契約日からだったかな?90日の免責があるので、仮に加入して90日以内にガンと診断されても保険はおりない仕組みになってますよー!

• まこ

まこ

どうりでみんな90日なんですね!
    決まってるんですね!
    ありがとうございます😭

• 9月28日
あいり

腫れているというと穏やかですが、臨床的には『腫瘍』と同義で、それが悪性新生物か、良性の固形腫瘍かというちがいです。

現時点で卵巣腫瘍の診断があるので、ガン保険には入れないです。

• まこ

まこ

そうですよね、ほんと悪性じゃないことを願うばかりです😢
    ありがとうございます!

• 9月28日