※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時に夜中から並ぶ必要はありますか?受付期間が2日間で先着順ではないか疑問です。

幼稚園の願書出す時、夜中から並んだって方おられますか???

願書受付が1&2日で10-16時なんですが、2日も受け付けてるって事は先着じゃないと思いますか???

コメント

ねこくろねこ

先着かどうか区役所の子育て相談のようなところに問い合せてもわかりませんか??
子育て支援センターで保育園、幼稚園のことについて教えてくれるイベントに参加した時に区役所の方がきてくれたんですが、この幼稚園は先着順でこの幼稚園は選考などと詳しく教えてくれましたよ^^*
ちなみに今は選考だけど前は先着順だった人気の幼稚園は夜中とかから並んで大行列で大変だったらしいです💦
先着順じゃないといいですね!

空色のーと

私ではありませんが、今年年少さんで入園された方で兄弟枠、プレ枠がない一般枠の方は夜中から並んで先着3名のみ合格でした(笑)!!

ゆずりは

夜中から並びました。願書受付は朝8時開始でしたが朝5時には定員に達しました。

2日間あるということは、そんなに早く定員に達しない幼稚園なのかもしれません。

りょうまま

皆さんありがとうございます