※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母が子供に自分で注文させたり会計させたりするのは、子供が3歳でまだできないこと。混んでいる時は迷惑だと指摘したい。母は迷惑じゃないと主張。

実母と子供と一緒にお出かけしたとき、母が子供にレストランで自分で注文させようとしたり、レジで会計をさせたりしようとします。

店が空いている時間ならまあいいかなと思うのですが、お昼の混んでる時間に「何食べたいか自分で言ってごらん」と言ってモタモタと注文させようとしたり、子供にお金を持たせて会計をさせたりするので、お店の迷惑になるから辞めてと注意しました。(子供はまだ3歳なので、すっとお金の計算はできないし、お金を出すのにも苦労してます。)

母は、このくらい迷惑じゃないというのですが、明らかに迷惑ですよね?あんたが神経質過ぎると言われたのですが、どうなんでしょうか?

コメント

ちひろ

私も迷惑と考えてしまうので、させないです😅

にんじん69

私もりんごさんに賛成です!
注文させたり支払いさせたり経験させる事はいいと思いますが、時と場合を考えて欲しいですよね…