※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろひろ
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や状況を詳細に説明されています。前駆陣痛である可能性がありますが、他の方も同じような経験をしているかは不明です。

前駆陣痛について教えてください。

なんとなーく下腹部が痛いような…
でも痛い!ってほどでもないです。
痛い時はチクチク?した感じです。

恥骨も痛いですが、恥骨の上ら辺がなんとなく痛いような重いような感じです。
あと、赤ちゃんが下がってきてるからなのか、お股も重たい感じもします。
(3日前の検診では子宮口は閉じてました)

時間はしばらく痛いのが数十分続いてるので計ってません。

胎動も激しいので胎動で痛いのか、前駆陣痛なのか、はたまたただの腹痛なのかよくわかりません。
お腹はちょくちょく張ります。

できれば年内に産まれてほしいのでお散歩がんばってるのですが(>_<)

これは前駆陣痛というものですか?
また、同じような方いますか?

コメント

✩さーちゃん✩

まさに同じ感じですー!
生理前のようなズーンとした感じが下腹部に(´・×・`)
今まであまり感じなかったのでこれが前駆陣痛かな〜と期待しています♡
私も年内に産まれてほしくて昨日内診でグリグリしてもらいました!
だからいつもはないズーンとした感じがきたのかもしれませんが(°д°)
このまま陣痛に繋がってほしいですね♡

ちなみに、私も散歩を毎日ぶっ通しで2時間ほど頑張っていたのですが、ぶっ通しで歩くより時間を分けて細々と歩く方がいいと言われました!もっと早く教えて欲しかった…笑
あとお腹が痛くなったり張ったりした時ほど動いた方がいいと言われましたよ(^^)

  • あろひろ

    あろひろ


    同じような感じの方がいるんですね!
    そうなんです。なんか重たい感じがするんです。
    やはり前駆陣痛ですかね♡

    あと、細々歩いた方がいいんですね(^-^)
    私も一気に歩いてました!
    お互い年末に産まれるといいですね(*^^*)

    • 12月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私の前駆陣痛は陣痛そのものでした💦
産まれる二日前から始まり
夜中〜お昼まで動けないぐらいの2〜3分
間隔の痛みがずっと。
1日目に病院に行きましたが
子宮口もまったく開いてないし
赤ちゃんもまったく降りてきてなく
前駆陣痛だねと言われました!!

  • あろひろ

    あろひろ


    陣痛みたいな前駆陣痛もあるんですね!
    2日前からって結構長いですね…
    おつかれさまでした(-。-;

    お産ってほんと人それぞれなんですね(>_<)

    • 12月27日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    いざ陣痛が来たら痛みの間間も
    鈍痛が続き
    ずーっと痛かったですが😢😢

    人それぞれですね💦❤

    • 12月27日