※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ミルクを飲んで2時間後にまた欲しがります。母乳が出ない時の対処方法について相談しています。

生後1ヶ月の娘なのですが、
ミルクを飲んだあと2時間後ぐらいにまた欲しがります

量は100mlを飲んで寝てしまい、そっからちょこちょこ吐き戻ししてしまい、2時間後ぐらいに欲しくなるって感じです😂
母乳が出るときはあげているのですが、出ない時もあるので、そういう時はどうしたらよいでしょうか。

コメント

niko

.
私も2時間とかで欲しがる時あります😶💦 ミルクは3時間空けないといけない!と思ってたんですが、、助産師さんに相談したところ欲しがる時にあげていいよって言われました☺️ それからは3時間経たなくても 欲しがればあげるようにしてます👌
ちなみに1ヶ月になったばかりの時はほぼミルクよりの混合で量は100mlでした🙂

• YYA

YYA

回答ありがとうございます\( 'ω')/
    そうなんですね😳
    3時間空けないといけないのかと思ってました😂
    うちも母乳+ミルクの時は100mlぐらいなんですけど、ミルクだけの時は120ml〜140ml飲むんですけど、飲みすぎなのか吐き戻しが多くて結局減ってる気がします😣

今度は欲しがってる時にはあげてみます(*´꒳`*)

• 9月28日
るい

3時間きっちり開かなくても2時間空いてれば大丈夫ですがまだ飲んだミルクが完全に消化されてないので100飲んでるのであれば80あげるとか、量をワンアップ120にして見るとかはどうですか?この時期は吐く事は珍しくないので神経症に考えなくても大丈夫ですよ☺️うちの子も毎回吐いてます😂