※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

娘のお友達たちよインターホン鳴らさずに勝手に家の扉開けるのやめて〜…

娘のお友達たちよ

インターホン鳴らさずに勝手に家の扉開けるのやめて〜
「入っていい?」って言いつつほぼ強行突破してるよ〜

学校帰りに、「トイレ貸して」って言うから
我慢は良くないし貸したけど
なぜそのまま遊ぶの〜
ちょくちょく借りに来るけど
アンタ達の家ってもっと学校に近いよね〜
なぜ自分の家通り越して我が家にトイレ借りに来るんだよ〜

コメント

ひな

トイレ一回当たりの水代とトイレットペーパー代請求しましょうか🙄🙄笑
近くで遊んでてたまにとかならいいですけど、なんなんですかね〜勝手に入ってくるのも行儀悪い💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    請求に笑ってしまいました!笑

    近所で遊んでてってならわかります!
    きっと我が家でそのまま遊ぼうというのが狙いだとは思いますが
    流石にランドセル背負ったままだと親御さん達も心配するし
    1回お家に帰ろうね〜と優しく声かけますが本当にストレスです(><)

    • 9月28日
ママリ

♡ゆんサマ♡

うちも一緒です(≧∇≦)
うちの娘が2階(自分の部屋)で支度してる間に友達が勝手にリビング入ったのでビックリして娘が「入っていいよ」と言ったかなぁ〜と思って注意したら「言ってない。友達が勝手に上がっただけ」と言われました。
だから娘が友達の家に行くときは「家の人に挨拶してから入って帰るときも挨拶してから帰るように…」といつも言ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね!
    私も娘には、きちんとするように日頃から言っています!
    〇〇ちゃんはしないよ?と勝手に上がってくる子の名前を出されますが...カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    今日は、私が悪阻がきつく、ズボンの締めつけも辛くて、下は腹巻パンツだけで過ごしていたら入ってきたので、
    ちょっと待ってーーー。゚(゚´ω`゚)゚となりました!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ゆんサマ♡

    それは困りますね(≧∇≦)
    うちもノーブラで寝巻きだったのでいきなり上がってくると本当にやめてほしいですね(≧∇≦)
    つわり…大丈夫ですか?
    つわりは本当に辛いですね(≧∇≦)
    大変だけど…元気な赤ちゃんが産まれる日を楽しみにしながらがんばってくださいね😊

    • 9月28日