※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が友達に腕を噛まれ、グーで叩かれている。親に言いたいが関与できず、先生に相談すべきか。

幼稚園年少の息子がいます。
息子と1番仲のいい男の子(家も隣でバスもクラスも遊ぶのも全て一緒。幼稚園でも行動を共にしている事が多いそうです。)

ですが、今日息子がその子に腕を噛まれたようです。息子から聞きました。歯の痕が残るほど強く噛まれたようです。
息子から詳しく話を聞くと、ほぼ毎回グーで背中や腕、胸等を叩いて来たりするそうです。
喧嘩をしているわけでもなく、お互い笑いながら楽しく遊んでいる時によく叩かれるそうです。
相手の親とその子本人にはには私から言うつもりでいます。
息子も大好きな1番のお友達だから、やめてとか痛いと伝えられなかったそうです。
ですが、親から注意してもらっても幼稚園での事なので、関与できません。
担任の先生にも相談した方がいいでしょうか(´・ェ・`)?

コメント

3kids

子供からの話だけでは、本当のことを言っているのかわからないと思います。疑ってるとかじゃなくて、その流れを見てみないと、一概にその子だけが悪いと言い切れないと思うので、本人や親に直接言う前に、ちゃんと確かめる必要があると思うので、まずは先生に相談して、先生からの報告を受けるべきかと思います。
特に、仲がいい子ならなおさら、下手に悪者扱いされたら、親もその子もいい気はしないと思うので。
でもそんなことがあったら普通先生が教えてくれて、謝罪がありますけどねぇ。先生は毎回見てないってことなんでしょうか。。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

まず担任の先生に話してみようと思います!
    コメントありがとうございました☆

• 9月28日