※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月。最初はよく食べていたが、最近嫌がるように。潰して与えても変わらず。焦らずゆっくり進めているが、困っています。

5ヶ月半頃から離乳食始めてもうすぐで1ヶ月です。最初は10倍粥パクパク食べてくれて野菜やお豆腐も挑戦しました!10倍粥の粒を ほんの少しだけ残してみたら食べず…そこから離乳食を嫌がるようになってしまいました😭
なるべくお粥の粒が残らないように潰すようにしたり、さつまいもなどを裏ごししたりしているのですが変わらずです😥
焦らずゆっくり進めていけばいいと分かってはいるのですが……。
笑顔で美味しいよー!とあげたり、食べたら褒めたり自分たちの食事を見せて美味しいよー!と言ったりしています。

コメント

ノンタン

娘もここ1ヶ月離乳食拒否です😅
粒がいやだったのですね💦
娘はなにがいやなのか分からないの
ですが、あんかけにすると食べる量が
増えてます✨今日は久しぶりに
完食に近かったです😭😭
いずれは食べるようになるって
分かってても食べてほしいですよね💦
毎回捨てるの悲しいです😭

• A

A

あんかけだと食べやすいんですかね?😳私も試してみます💪
    本当に捨てるの切ないですよね😭😭頑張って作ったのに…😂

食べる量が少なくても2回食にした方がいいんでしょうか?😥

• 9月28日
  • ノンタン

ノンタン

野菜を煮たお汁で味付けして
    あんかけにしたら食べてくれました😭
    野菜もお豆腐も一緒に混ぜて
    あんかけしちゃってます😅💕

• 9月28日
  • A

A

参考になります!
    ありがとうございます😭💖