※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤リンゴ
妊娠・出産

セイントマザークリニックでの帝王切開費用について教えてください。

仙台市のセイントマザークリニックで2人目を予定帝王切開で出産予定なのですが
セイントマザーで帝王切開された方費用はどのくらいかかりましたか?(´・・`)

コメント

mamama

自然分娩でしたが、助成金プラス27万かかりました。お高めですが、なにもかも準備してあったのでラクでした!

• 赤リンゴ

赤リンゴ

やはりお高いですね:(´◦ω◦`):
    パジャマなどもレンタルあるんですよね!
    荷物が少なくて良いのはラクですね!

• 9月28日
パープル

友人がそちらで出産しました所、恐らく先生の都合で急遽帝王切開となり、そのまま総合病院に運ばれたそうです。夜中や早朝など先生の都合の悪いタイミングでの出産は全て帝王切開する病院のようです。豪華な設備や食事が売りみたいですが、産後の回復の遅さや、身体の負担を考えると自然分娩が良いかと思ってコメントしてしまいました。逆子とかですか?でしたら逆子矯正やってる整骨院もありますので良く考えてから決めた方がいいと思います。

• 赤リンゴ

赤リンゴ

コメントありがとうございます!
    前回の出産が緊急帝王切開だったので
    2人目も帝王切開なんです(´・・`)
    そんな事もあるのですね…。
    前回も総合病院で出産だったので個人病院への憧れがあるのですが、そういう事もあると思うと考えてしまいますね…

• 9月28日
ぴぃちゃんまま

よこからすみません!
質問の答えじゃなくて申し訳ないんですけど
ひとりめ緊急帝王切開でもセイントマザーって受け入れてくれるんですか!?もしわかれば教えて欲しいです。総合病院しかダメだと思ってました💦

• 赤リンゴ

赤リンゴ

緊急帝王切開の場合はどうなんでしょう😓
    予定帝王切開だと受け入れてくれるみたいですけど🤔
    上でコメントくれたパープルさんのお知合いは緊急帝王切開になって総合病院に搬送されたと仰ってたので先生の都合によるんですかね…

• 9月29日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

緊急になった場合は搬送なんでしょうけど、
    そもそもひとりめに緊急帝王切開になった妊婦はハイリスクだから、クリニックでそもそも分娩予約を受け入れてくれないと思ってたんです💦
    赤リンゴさん、出産予定って書いてあったので
    リスクがあっても予約できましたか?

• 9月29日
  • 赤リンゴ

赤リンゴ

セイントマザーは帝王切開の設備は整ってるので子宮系の病気だったり前回帝王切開だった場合は受け入れくれるみたいです!
    私は次の検診で予定日が決まれば予約と言われました!

• 9月29日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

なるほど!
    すみません話がそれて😂
    参考になりました!

• 9月29日
  • 赤リンゴ

赤リンゴ

いえいえ!😄

• 9月29日
maki

私は 自然分娩でしたが、
陣痛に1日かかり(通常より1日長い入院)、休日、深夜出産、促進剤、吸引 とフルコースで、手出し30万以上でした!
費用は 高いですが 満足する施設でした ☺︎
あ、ちなみに、夜中でしたが 自然分娩でしたよ!私と同じタイミングの方も 自然分娩で出産していました!ので、夜中だから帝王切開になった、、というのは 他にも理由があったのかもです 🤔