※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産の計画分娩で不安があります。いきみ逃しのコツや我慢方法を教えてください。

10/3日、入院で促進剤で出産の計画分娩になりました。

失敗しそうで怖いです。
いきんじゃダメな時にいきんでしまいそうとか、途中まで赤ちゃんが出てるのに痛くてもういきめないとか…
色々不安なことが浮かんでしまって怖いです😭

いきみ逃しのこつ、こうしてたら我慢できたなどあれば参考にしたいので教えてください。

コメント

deleted user

声出してひたすら下腹部に力を入れないようにしてました!1番辛いのがいきみのがしでした😵

ハル

ちょっとくらいいきんでも大丈夫です!私はいきむの我慢なんてできませんでした🤣
我慢できん!!と叫んでたらちょっとくらいなら大丈夫だよと教えてもらいました🙌
そのあと深く呼吸すれば大丈夫ですよー!大事なのは呼吸です!頑張ってくださいね💓